ちゃぴのメイク続きです。

アイシャドウで、あれだけたくさんの色味を使ってるのがさすが舞台メイク、って感じです。

 

 

それで、アイシャドウ塗ったあとは、なんと、アイテープ貼ります。

このアイテープがどこのかはわからなかったんだけど、細くて目立たなくてオススメらしい。

 

私、アラフォーなので、アイテープ使ってるとか、話題としてタブーな世代なので、ちゃぴが堂々とアイテープおすすめしてくれて、ジェネレーションギャップを感じておりますキョロキョロ

 

ちゃぴがおすすめしていたアイテープがくっつきやすいのり。

 

 

 

 

アイテープ貼ったら、ビューラー。

ちゃぴは、下まつ毛も長いらしく、下まつ毛にもビューラーしてる。

だから、余計に目が大きく見えるのかな。

 

マスカラは、インスタのメイク動画でも紹介していたプチプラのヒロインメイクのマスカラ。

ちょっとどの種類のかはわからなかったけど、細いやつって言ってた。

ロングタイプかな?

 

 

 

 

リキッドアイライナーもヒロインメイク。

ちょっと、どれかわからなかったけど、細い線で、きわっきわを書いていくらしい。

 

 

その後、キャンメイクのクリーミーライナーでまつ毛の間を埋めていく。

茶色っぽかったので、この色ではないかと。

 

この後、またヒロインメイクのアイライナーでまつ毛の間を埋めていく。

外側はチュッとつり上げる。

今回のマタハリでのポイントは、ちょっとおろしてから、跳ね上げる。

 

 

それから、ホッとビューラーでまつ毛あげてから、つけまつげ。

つけまつげは、ディーアップのローラのピンクのやつ。

ちゃぴは、こういうドラストで買えるつけまつげつけてるんだな~びっくり

 

まつげは、中央につけている。

このつけまつげが、一番お気に入りなんだって。

薄いのに、ナチュラルに目が大きくなるらしい。

 

 

さらに、ヒロインメイクのマスカラを塗って、自まつ毛と、つけまつげを馴染ませる。

その後、黒目の上に、さらにつけまつげをオン!この追加するつけまつげは、短く切って、黒目の上にだけ貼って、二枚重ね。

 

またまた長くなってきたので、続きはまた別記事で。