ちゃぴがインスタでマタハリメイクを公開してくれてます爆  笑爆  笑爆  笑

私、ちゃぴ大好き。

そしてコスメも大好き。

 

なので、ちゃぴのメイクについてできる限り書き残しておく!!

ちなみに、インスタのは、映像残ってます。1つ10分程度の映像が4つの長編です。

それでも、編集してるみたいだから、本当のメイクは一時間以上かかってるんじゃないかな。

 

では、ベースメイクから。

すっぴんのちゃぴ登場。

ちゃぴはすっぴんでもかわいい。

ちょっと痩せた気がするけど、マタハリはたくさん踊ってるからだろうか・・・

 

まずは、ラロッシュポゼのトーンスキンライトを顔の上半分に。ちゃぴが使ってるのは、白いやつだと思う。

 

 

 

次にファンデーション。

RCMAというブランドの。

貼り付けたいけど、見つからず。

4色で、コンシーラー的なものです。

色味を変えて、顔に凹凸つけるらしい。

 

その次に、ランコムのファンデーション。

薄づきなのに、すごく綺麗で汗に強いんだそうな。

クッションファンデのスポンジで塗る。

 

ランコム、楽天で公式から買えるんだね。

 

 

ランコムファンデの上から、イヴサンローランのプライマー。

透明なジェル状。

ちりめん皺が気になるから、これを塗って、その上に、さっきのランコムをもう一度塗る。

 

 

 

 

仕上げのお粉は、始めのファンデーションと同じブランド、RCMAのもの。

白いんだけど、塗ったら透明になって、サラサラになるらしい。

ちゃぴは、濡らしたスポンジで塗る。

 

 

 

ベースメイクだけで、けっこうな長さになったので、続きは別記事で。