もう世間はマノンだよ・・・キョロキョロ

 

そうは言っても、私はまだまだロミジュリリピートしてますのでね、今更だけど愛ちゃんの死について語りたい。

 

私は、愛ちゃん新規です。

大劇場の始めの方でロミジュリAパターンをSS席観劇し、愛ちゃんのティボルトと、フィナーレの色気にやられて、それが忘れられず、ジワジワジワジワと沼っていきました。

 

なんというか、ご贔屓沼を発見した時、なぜか沼に落ちることに躊躇する心理が発動するのってあるあるだと思う。

このスターさんめちゃくちゃ素敵で気になるけど、自分の気持ちが真剣かわからないからもう一回観劇行って確かめてくる!みたいな、段階踏む時期ってあるじゃないですか。

まだご贔屓と自分で認めてない期。

 

大劇場ロミジュリの頃は、そういう頃だった。

だから、Bパターンの配信の時は、愛ちゃんの死、どうみてもトートだし(トートだと思ってしまうのは、その頃、エリザガラコンの配信を観まくってたのも影響している)、存在感がありすぎて目立っててロミジュリの本筋とは別に死だけを追いたくなるし、良くも悪くもやばいな、ぐらいの感想でした。

死の存在が大きすぎて笑うくらいの余裕があった。

 

東京ロミジュリの時は、やっぱり愛ちゃんのティボルトとフィナーレが忘れられなくて、必死でチケを探し、またAパターンを観劇しました。

私は、このご時世になってから基本的に観劇を控えてたので、観劇行くこと自体が我を忘れてるというか、情熱に駆られていたと今となっては思う。

 

でも、東京に行くことに罪悪感があったので、ちょうど緊急事態宣言が出た頃のBパターンチケを持っていたけど、それは手放しました(チケトレ。すでに愛ちゃんの死は話題になっていたし、ロミジュリなので、秒で売れた)。

 

その時は、私にとって東京に行くのはかなりリスキーな行動だったので、そこまでの行動するなら、あの色気ダダ洩れティボルトと、フィナーレが見られるAパターンがいいな、と思ってたんです。Bパターンのために、そこまでするのは・・・って理性が働いたんですよね。

 

それがさ、今ブルーレイを観てみると、やっぱり愛ちゃんの死も最高ですね・・・

 

かなうことなら、あの時の自分に戻って、チケトレ出品をやめて、Bパターンも生観劇しろよぉ!!と頬を平手打ちして考えを改めさせたい。

 

見れば見るほど、美しい、愛ちゃんの死。

ロミオに毒薬渡すところも最高ですよね。あのフード(って呼び方でよいのか・・・?)をあげて、死ってわかるところなんてゾクゾクする。

最後の、立ちポーズで静止した時の顎の上げ方が秀逸だもんね。

あの角度で綺麗に見えるってなかなかない。

フィナーレが、Bパターンだと顔色悪いからなぁ、とかも気になってたけど、顔色悪いのも逆にセクシーに見えてきたし(重病)。

 

今になって、Bパターン生観劇しなかったことを盛大に後悔してます。

・・・が、私にはブルーレイがあるので、これで愛ちゃんの死を見まくります。

 

Bパターン、全人類かったほうがいいよ(Aパターンもオススメだけども)。