今日は、花組の東京公演千秋楽。

 

昨夜、柚香光さんのドリームタイム(いわゆるドリタイ)ファーストランでした。

 

私、愛ちゃんにドはまりする前は、柚香さんご贔屓で(正確には今もなんだけど)、我こそは、花担の自覚をもって宝塚に、はまってまして。

 

それで、今日の花組千秋楽にはけっこうな思い入れがあるんだけど、その前にドリタイ見ておけて良かったな、と。

ドリタイは、開始早々意外なコスプレで柚香さんも、ホッティーも、ほのかちゃんもご登場。

 

予告の写真で、この不良っぽいホッティーとほのかちゃんはどういうことだ?と思ってたら、「今日から俺は」のコスプレだったらしい笑い泣き

柚香さんは、伊藤くんで、髪(カツラ?)立てまくってた。

フェアリーテイル(明日海さん退団公演)の組旅行であの格好して、ご好評だったらしい照れ

 

正直、見た目のインパクトが強すぎて、お話が頭に入ってこなかったキョロキョロ

けど、お話自体は、すごくいいこと言ってたような(見直さなければ。笑っちゃって話が頭に入ってこなかった笑い泣き

 

トップになってからの柚香さんは、しっかりしていて、配慮にあふれてて、大人になってて、それはそれで立派だったけど、気を許した下級生と心置きなく語ってる柚香さんのお姿を見られて、なんだか安心したのでした。

 

きっと、明日から花組はガラッと変わるけど、柚香さんはまた新しい花組で、今度はもっと自分らしくがんばっていかれるんだろうな、と思えました。

 

千秋楽は、どうしても寂しい感情にとらわれるので、その前にこれからの花組も楽しみなんだと感じられて、良かったです。

それでは、花組千秋楽、私は配信で観ます。

 

 

華ちゃんが柚香さんのお誕生日にプレゼントしたストームグラス。ちなみに、こっちゃんも、れいこさんもインテリアに使ってるらしい。95期のかぶり率高い。