そろそろ長女に

新しい靴を買ってあげなくちゃ、
と思いながらも
後回しにしてしまっていた私。

 


日曜日に家族でドライブがてら訪れた
四条畷のイオンモールで、
ASBee KIDS(アスビーキッズ)という
子どもの靴の専門店を見つけた。

リンク http://www.asbee.jp/asbeekids/store/

 

 

あ、ちょうどいい!
と思って長女と一緒に入り、
「あたらしいくつはあかがいい!」と
いう本人のリクエストに答えて、
3種類くらいの赤いスニーカーを手にとって
好きなデザインを選ばせた くつ

 

で、店員さんを呼んで
サイズを指定しようとしたところ、
女の子3「足のサイズ測られますか?」と。


あ、じゃあ・・・と気軽な気持ちで
お願いしてみたら、


私が買おうとしていたサイズより
長女の足は
既に1センチも大きくなっていた
びっくりアセアセ

 


女の子3「子どもの足って柔らかいから、
空白ちょっと小さくても本人も痛くないし
空白無理して履き続けちゃうんですよね」
女の子3「これくらいの歳の子なら、
空白2,3ヶ月に一度は測り直した方が良いですね」
と・・・。


私は今までどれだけ長女の足に
窮屈な思いをさせてしまっていたんだろう。

 

前の靴を買ったのがいつだったのか、
もはやはっきりと思い出せない 汗
小さな靴を履き続けることが
成長盛りの身体に良くないことくらい明白だ。 

 

 

image

 


ASBee KIDSの良いところは、
子どもの靴の専門店なので、
店員さんが専門知識をもっていること。

 

普通の靴屋の一角に
子ども用が置いてあるくらいじゃ、
店員さんもここまで丁寧に
測ってはくれなかっただろう。

 

そしてナイキ、アシックスなど
ちゃんとした靴メーカーの靴が
種類豊富に揃っていて
選ぶ楽しみがあったことも良かった!キラキラ

 

後から調べたけど、
長女が選んだものは
Amazonと価格もほとんど一緒でした^^

 

 

↓たぶんこれ

 

 

 

あーーー
ちゃんと専門店で
測ってもらって良かった・・・ アセアセ

 


ハハの予想を遥かに上回る大きさの靴を
嬉しそうに履く猫娘の顔を見て、
ちょっと胸が傷んだ私でした 笑い泣き

 

これから娘たちの靴は

ちゃんとその都度プロに測ってもらってから

買ってやろうと思います。

 


■ASBee KIDS
http://www.asbee.jp/asbeekids/store/

 

 

 

憧れの女性の「魅せる感覚」をインストールする!
世界を広げる発信力を手に入れる
【フォトドレス・マーケティング】主宰
フォトドレス・プロデューサー
上田涼子(kikka)

Facebook Facebook 空白インスタグラム Instagram
空白メール お問い合わせ
 

手紙 <あなたという存在が最大の価値になる起業スタイル>
フォトドレス・マーケティングのエッセンスをメールレターにてお届けします
リンク https://www.agentmail.jp/form/pg/5894/2/