先日、縁あって
大人女子のスタイルアップマガジン【Lilcono(リルコノ)】さんで
コラムを執筆させていただきました!
リンク 活躍する女性起業家の「魅せる」プロフィール写真のポイント 

今回のテーマはソーシャルメディアなどで使う
プロフィール写真について、でした。
アメブロで集客されているなら誰もが必要になるプロフィール写真。
撮ってもらう時に気をつけたいことや、
職業別に押さえておきたいポイントを簡潔にまとめてみました ポイント

このコラムの内容は、8/7に都内で初開催した
【写真で魅せる!人が集まるブログ&Facebookの作り方】セミナー
ベースになっています。
この新セミナー、現時点で
チェック 9/16(火)@名古屋
チェック10/21(火)@東京
チェック11/22(土)@広島
での開催が決定していますので
参加ご希望の方はコメントまたはメッセージくださいね 手紙

と、ちゃっかりセミナーの告知を挟んでしまいましたが、
リルコノさんには興味深い記事が他にもたくさん掲載されています!
個人的には【ギーク女子のゆるい生き方ハック】シリーズや
【大人女子×音楽×ガジェットの楽しい関係】シリーズの更新が楽しみです 音譜
(どっちもIT系で女子っぽくないという罠)
是非チェックしてみてくださいね!

これまで何度かメディアに取材を受けたことはありますが、
コラム掲載という形で関わらせていただいたのは初めてで。
近づく〆切を意識しながら原稿に取りかかったり、
担当の方と校正のやり取りをさせていただいたり。
そういう一連の作業がとても新鮮で、
良い機会をいただけたことに感謝しております ありがとう
(編集長のHさん、ありがとうございます!)

またコラム掲載にあたり、写真の掲載を快諾してくださった
かなつみえこさんAngieのカオリさん
ご協力どうもありがとうございました ラブ

文章書くのは好きなので、
こういう仕事が増えてくと良いな♪


ハート大人女子のスタイルアップマガジン【Lilcono(リルコノ)】