子宮セラピーに出会ってからの

 

私の強さがとてつもない。

 

私への信頼感がとてつもない。

 

 

 

 

 

感動が止まらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中から溢れ出す。

 

伝えたい事や、表現したい事が。

 

 

 

 

 

 

でもなかなかそれが難しい。

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれの表現力を持ってるから

 

私は私なんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字でドンピシャ表現してくれる人がここににっこり↓↓↓

 

 

 

 

ドンピシャってスカッとするわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子宮セラピーは

 

 

 

 

 

 

 

れて、撫でて、包んで、感じる、

 

 

とける、始まる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体に触れて少しすると

 

手から体の中がとけて混ざって

 

隅々まで何かが広がり行き渡る感覚がある。

 

 

 

 

 

不均一なものがゆるんでとけて動きだす。

 

わたしと相手の間でもおこる。

 

 

 

 

 

 

 

 

(中略)

 

 

 

 

 

 

 

 

子宮セラピーを始めてから

前半のケアの方法をあれこれ試していて

 

 

自分だったらこうしてほしい♥️を採用していった結果

 

 

 

 

 

触れて、撫でて、包んで、

感じる、とけ合う

 

 

どちらもからだの中がサナギみたいな感じで

一回とけて混ざって新しく生まれなおす

 

 

 

 

 

この感覚とイメージに落ち着いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを体験した人がただただゆるんでリラックスして

 

いまここ、からだの気持ちよさにひたる。

 

 

 

 

 

 

すると内側からエネルギーがわいてきて

(体の持っている機能が抵抗なく働くとそうなる)

 

綺麗と健康と活力がセットで叶う。

 

 

 

 

 

 

 

体の中の空間が広がり新しいアイディアが生まれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空間には場を自由に設定できる機能があって

空間が潰れれば機能が損なわれる。

 

 

 

 

 

 

体は物質空間でできていて

 

物質側の筋肉がぎゅーっと緊張していれば

空間側の口腔、胸腔、腹腔という

体の空間は潰れる。

 

 

 

 

 

体の持つ機能を果たせない。

 

すると不快痛みとしてが教えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張と逆の状態 

安心、リラックスは

体の中の空間が広がり

筋肉でいうと1番エネルギーの高い状態

内側の空間で生まれた想いを物質化できる状態

 

 

 

 

 

 

体を感じていると

自分の望みとズレなくなる

 

 

 

わかっちゃいるけどわかってない🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の感覚は

いまここで感じ、いまここでなくなる

一瞬一瞬の連続

 

 

 

 

 

 

 

一瞬でなくなってしまうから

 

物質や評価や結果が欲しくて、

 

 

 

 

 

それを得れば守りたくて変化を嫌い

 

守ることで安心・安定を得ようとする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、体に我慢させて

未来のためにいまを生きる

 

 

それはわたし達の機能のひとつ。

生存本能からすると納得、安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の安心、体のリラックスとは逆の緊張状態。

 

 

 

 

わたしもずっとそうしてきたけど

この一年子宮セラピーをやって経験したことはそれとは違う現実

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

にっこり読んでみて、あなたは何を感じた?

 

 

 

 

 

 

続きはまた。