こんばんは♪

 

 

 

 

ぐっと冷えます雪だるま ぶるぶるぶる

 

 

 

 

 

 

「お金の使い方」 についてすんごい体感をしたから、

今日はそのお話。

 

聞いてもらえます?

 

 

 

 

 

 

先週の金曜日、松江までネイルをしてもらいに行ってきました。

 

もともとネイルに興味があったわけではなくって、

 

さとう式で出会ったそのちゃん(田中井園栄インストラクター)が

 

ネイルサロンを始めたから。

 

 

 

 

 

 

 

マオジェルというなんだかよくわかんないけど特別なネイルを

 

そのちゃんが大阪でしてもらってるのは知ってて、

 

すげー! って思ってました。

 

 

 

でっかいキラキラがひっついてるの。

 

 

 

 

松江まで高速バスで3時間。

 

バス停までの移動時間を考えると片道4時間。

 

ネイルに4時間。

 

 

 

 

時間もだけど、お金もかかる。

 

だから、続けられない。

 

ネイルをするにしても広島でしよう。

 

 

 

 

そう思ってたんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ満たされた。

 

 

 

何をするわけでもなく、ぼーっと過ごしたバスの中。

 

初めてのネイルは、なんだかセレブチック♪

 

だんだんと綺麗になっていく私の小さな爪。

 

そのちゃんの真剣な眼差し。

 

そのちゃんとのお喋り。

 

 

 

 

 

「あー毎月 来たい」 って思ったのね。

 

「そのちゃんに!やってもらいたい」

て思ったの。

 

 

 

 

 

 

 

「可愛いね!可愛いね!!」

 

何度も何度も二人で言いあった。

 

 

 

嬉しいね。

幸せだね。

豊かだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の一万円をじーっと見張っておくのがいいのか、

 

 

 

自分を満たす事に使うのか

 

 

 

 

 

 

今回、私は間違いなく、

 

めちゃめちゃでっかいエネルギーに包まれたのでした。

 

最高!

 

 

 

 

 

 

 

お金をだしても得られないものって今までも体感してきたけど、

 

今回のネイルはとってもわかりやすかった。

 

めっちゃくちゃ幸せエネルギーを味わった。

 

満足が溢れだす満足を味わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイルはもったいない。

 

ネイルは贅沢だ。

 

時間がもったいない。

 

 

 

 

 

謎の思い込みは 経験する事で、さっさと消えていった。

 

 

まだまだいろんな経験を自分にさせてあげたい。

 

 

 

 

 

 

のんちゃん、結局お金が不安だったんでしょ? て

 

私は私に言った。

 

お金があれば行くよね?って聞いたら

 

即答。

 

「うん!」

 

 

 

 

 

じゃ、稼ごう。

 

そして、無駄な事にかけていた時間とお金とエネルギーを節約しようっとも思った。

 

食材を使う前に腐らせちゃう事や、

 

んーと他にはなんだ?

 

何かあるかな。 探してみよう。

 

 

 

 

 

実はそのちゃん↑ 私の人生を変えた人です。

 

 

その話はまた今度。

 

聞いてー!