ご訪問ありがとうございます。
 
 

 

 

 

 

 

ストレスって怖いです。

 

エネルギーが低下してる状態って、悪のスパイラルに入る気がします。

 

気持ちがふさぎ込むと、見た目も老け込んできます。

 

このように↓

 

 

 

 

 

 

離婚して間もない頃です。

 

 

 

ストレスと将来への不安を抱えていた時代。

 

体調を崩していました。

 

夜になると発熱する、咳き込み、痰が止まらない・・・

 

ストレスからくる不調だったのに、この頃は何かよい薬があるのではないか?と

病院を転々としていました。

 

 

 

 

医者に心無いことを言われ(私がそう受け取っただけ)怒って診察券を破り捨てたり、

 

看護師さんに優しく声をかけられ、病院の待合室で声をあげて泣いた事もありました。

 

 

 

 

ストレス生活を積み重ねた結果でした。

 

今ならわかる 「腔」 がつぶれていたのです。

 

隙間のない状態、ぎゅうぎゅうになってる、身動きの取れない塊になってたんですね。

 

 

 

 

離婚という選択は大正解でして♪

 

32歳のストレスピークを越えてからは、だんだんと自分を取り戻し、

 

仕事を減らし、趣味の時間を持つなどして、自由に生き始めます。

 

 

 

 

そこへリンパ術が入ってきて、パッカーン!

 

骨盤底筋ケアを始めて、ドッカーン!

 

そんな感じで今に至ります。

 

 

 

 

 

 

「快適な現在」 と記しましたが、実はちょっとだけ嘘♪

 

高校生の息子と衝突してるので、謎の頭痛が出てくる始末。

 

 

 

 

 

こんな時は、骨盤底筋ケアが必須。

 

ストレスはもうためませんよーねー

 

身体を整え、気持ちにゆとりをもたせます。

 

 

 

 

 

 

私の大好きな骨盤底筋ケア、講座開講します。

 

一緒に、楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

今日も素敵な一日をハート

 

 

 

ビフォーアフター