ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

先日、某フィットネスクラブの周年祭が行われました。

 

 

 

毎年この時期になると、多彩なプログラムが登場し盛り上がります。

 

外部からインストラクターを招いたり、ジョイントレッスンや、特別プログラムなど・・・・

 

 

 

イベント担当のスタッフさんに

 

「リンパケアがしたいなぁ」ってつぶやいたらハート サーモンピンク

 

すんなりOKいただけてハート ピンクハート ピンクハート ピンク

 

 

 

↓ こんな感じになりました。

 

 

IMG_20180711_232903559.jpg

 

 

なんと、63名の方が参加してくださいました。

 

びっくり!!!

 

 

 

通常のレッスンでリンパケアを取り入れているのですが、

 

反応はいまいち・・・だったので、予想もつかない参加人数でした。

 

 

 

「誰も来なかったらどうしよう・・・・」 の心配はどこへやら。

 

 

 

 

45分のレッスン枠でしたので、大忙し。

 

筋肉の質を高めると、なぜ活発な循環が生まれるのか・・・?

 

ちらっとお話し、

 

主に3つのセルフケアをお伝えしました。

 

 

 

メモを取りながら聞いてくださったり、

 

「わー軽くなった!」と反応してくださったり、

 

終わってから、「良かったよ。」 と声をかけていただいたり。

 

 

 

しばらく、『楽しかったなぁ・・・』の余韻に浸っていました。

 

 

 

 

 

もっとこうすればよかったかな?

 

あー言えばよかったかな?

 

別のセルフケアがよかったかな・・・?

 

 

 

後からいろいろ思う事が出てくるけれど、

 

今の私に出来ることは出せたかな・・・って思います。

 

 

 

リンパケアが好き  の気持ちは溢れ出ていたのではないかと思います。

 

 

 

 

 

あー楽しかった♪

 

またやりたい。

 

でも、できれば少人数がいいなぁ  ニコ

 

 

 

 

 

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。