ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

   IMG_20180328_214408991.jpg

 

 

 

いつの間にか桜が満開♪

 

 

仕事場へ向かう途中、平和公園の桜でしばしお花見タイム。

 

 

 

 

 

昨日は某フィットネスクラブでの最後のレッスンでした。

 

 

IMG_20180328_214421484.jpg

 

 

遠くに原爆ドームが見えます。

 

こんな景色を眺めながら通った10年間。

 

お世話になりました。

 

 

 

 

ヨガのレッスンにリンパケアを取り入れたのはここのクラブが初めてでした。

 

押さない 揉まない 引っ張らない のリンパケアはなかなか受け入れられず、

 

集客人数はどんどん減っていきました。

 

でも私のやること(リンパケア)は変わりませんでした。

 

 

 

 

 

こんな説明だと伝わりやすいかな・・・

 

このケアだと続けやすいかな・・・

 

この言葉がけだと体感しやすいかな・・・・

 

 

 

 

 

悩む事も多かったけれど、その分充実していたように思います。

 

あれもこれも全て良い思い出、そして大切な経験。

 

 

 

 

レッスンが終わってからの質問タイムや復習タイムが好きでした。

 

お客様が体感した時に見せてくれる「あれ?!なんで?」の表情を見つけるのが好きでした。

 

 

 

 

このまま担当レッスンを続ける事は可能でした。

 

でも これが本当にやりたい形? と自分に聞いてみたら、今がベストとは思えないという本音がでてきて。

 

「手放す」 と決めました。

 

 

 

 

そして手放した昨日・・・。

 

意外とあっさりだったのに驚きました。

 

さらっと受け入れている自分がいました。

 

怖くない 目 じゃん。

 

 

 

やりたいこと。

やってみたかったこと。

心躍ること。

ウキウキすること。

うわぁー!てなること。

ひゃっほい!てなること。

 

 

 

そんな光の方へ、そんなエネルギーを感じる方へ・・・・

 

しがみついていた物を手放したら、行きたい方向へ、導かれる方向へ、すっすっすーって進んで行けるような気がします。

 

 

 

手放す その一歩は怖い。

 

けれど、最強ケア(リンパケア)があれば、何だって出来るんじゃないの?の私がいます。

 

身体が緩み、心も緩んでる状態ってとっても軽いから。

 

軽いと動ける。 

 

やってみようかな♪ て気軽に踏み出せるから。

 

踏み出した先にいろんな出来事が待っているけど、大丈夫な気がする。

 

緩んで心地よい空間を手にしてると、何だって出来る気がする。

 

自分でもよくわからない 「大丈夫」 が 私のそばにいます。

 

 

 

リンパケアに出会って私が一番変わったのはこの部分。

 

だから好き。

 

ただただ好き。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。