ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
 
先日、息子の誕生日でした。
 
 
 
ケーキは毎年母が作ってくれるのですが、今年は私が挑戦。
 
 
 
いつもは手抜きレシピを愛する私ですが、今回はきちんと。
 
 
 
卵は別立て、
 
隠し味の牛乳はちみつは沸騰直前で火を止める、
 
粉ふるいは数回、
 
…など気合いを入れて作ってみました。
 
 
 
 

 

 

 

 

テーブルの上にはケーキと手紙とロウソクを。

 

 

happy birtday の曲を流し、私は隠れて息子の帰りを待っていました。

 

 

その間そわそわ、ドキドキ・・・

 

 

こんなのって久しぶり。

 

 

 
 
 
 
 
反応は・・・? 
 
 
 
 
 
クールな感じではありましたが、それでいいのです。
 
 
私が楽しかったから。 自己満足。
 
 
 
甘さ控えめの素朴な味の誕生日ケーキ、美味しくいただきました。
 
 
 
 
息子よ、誕生日おめでと。
 
そして、私にもおめでと。
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。