ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
 
子供の頃からミシンが大好きだった私。
 
 
数年前から、入園入学グッズの販売を始めています。
 
 
 
 
 
入園入学の準備の始まる1月から4月は繁盛期!
 
 
空き時間はほぼ、ミシン部屋にこもり大量生産。
 
 
 

 

 

 

ミシン部屋はこのようにぐちゃぐちゃ。

こんな状態でも、どこに何があるかわかるから不思議。

 

これからは、よい空間で縫うのが目標です。

 

 
 
 
毎日毎日手仕事してると、やっぱり肩ががちがちに・・・     
 
      
 
こういうのを職業病というのでしょうね。
 
 


今までだと、鉛のような肩に違和感を感じながら過ごしていましたが、
 
今はその都度ケアをし、その日のうちに痛みを解消してから寝るようにしています。
 
 
 
 
私が頻繁に行っているセルフケアは《顎ゆらし》
 
 
これだと作業を中断せずに出来るから。 
 
 
 
 
 
お掃除(体のお手入れ)はこまめにすると、後が楽ちんですよね♪
 
 
ほんの少しのお手入れが、自分を守る事へとつながるんです。
 
 
ほんの少しでも自分を労わる気持ちが、明日を変えていくんだなって思うんです。
 
 
ほんの少し。ほんの数分。
 
 
それなのに、明日はかわる。未来もかわる。
 
 
諦めなくていいんだってわかったら、心配しなくていいんだって思ったら、
 
 
とっても楽な気持ちになりました。
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり大好き♪リンパケア♪
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。