ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

くちびる 「リンパの話になると、よーしゃべるよねー。」

ヨガのレッスン終了後、お客様から言われました。

 

自分でもそう思います。

 

 

 

私はフィットネスクラブでインストラクターの仕事をしているのですが、

人前で話すのは得意ではなく、あまり喋りません。

 

 

他のインストラクターさん皆トークが上手♪

(もちろん指導力も)

人を引き付けるテクニックが凄いなぁ…と思います。

 

 

 

私はといえば、

「浜中さんてレッスン終わるとどこにおるかわからんね。」

と言われるくらい存在感がなく、

学生時代の私を知ってる友達に

「インストラクターの仕事してる。」というと、

「パソコンの?」 なんて言われます。

 

 

 

そんな私ですが、ヨガのレッスンでは大忙し。

ウォーミングアップにリンパケアを取り入れているからです。

あれもこれも!!と伝えたい事があふれてきて大変♪

 

 

 

普段は静かにしている私が必死に話す姿は、お客様には面白く見えたようです。

 

 

 

 

インストラクター養成講座が始まる前、始まってからも

圧倒的な変化が出せるセラピストになりたい!の想いがほどんどでした。

 

 

 

でも、養成講座が終わりしばらく経った今は、

講座を開きたいなぁ…と気持ちに変化がでてきました。

 

 

 

人前で話すのは得意ではないけれど、

 

沢山の喜びを沢山の人と共有して楽しんでいる

…そんな自分の姿を思い描いている事に気付いたのです。

 

 

 

「人前で話すのは苦手」

私のコンプレックスの1つでした。

 

…と過去形にしてみます。

 

 

 

     

 

 

進もう。怖がらず。

そしていつでも動ける柔軟な私で在るために・・・整えておこう

・・・と思います。

セルフケアで♪

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます流れ星