ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

実は・・・・調子を崩していました。

 

 

インストラクター養成講座が終了して、

気が抜けてしまったようです。

 

  

 

食欲が無いのに、食べ始めると止まらなくなったり、

涙がぽろぽろ出てきたかと思えば、ハイテンションになって大笑いしていたり…

 

 

生活リズムが崩れ、気持ちは不安定に。

 

 

こんな状態久しぶり過ぎて戸惑う私…。

 

 

何もしたくない・・・何も出来ない・・・外に出たくない・・・誰にも会いたくない・・・

しばらくぼんやり・・・。

「こんな時もあるよ」 と自分を甘やかしながらの数日が続きました。

 

 

 

そんな状態から私が始めたのがミシン。

 

子供のころから縫い物が好きで、

数年前から、入園入学グッズの販売をしています。

 

 

 

 

ありがたい事にリピーターさんもおられ、

オーダーの依頼もちょこちょこ頂いています。

 

ミシン部屋に入り、流れ作業のように動き、

針がせっせと働いているのを眺めていました。

 

 

 

無心

 

一定のリズム、同じ音の繰り返し、目線を一点に集中させ・・・。

いつの間にか無心になっていました。

 

心は静まり・・・そうしているうちに元の調子に戻れた気がします。

 

 

 

安心ホルモンが助けてくれたのかな。

 

 

 

 

 

自分で自分を整える・・・自分なりの方法を知っていると安心できますね。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます流れ星