ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
昨日、代休だった息子とお出かけしてきました。
 
 
 
 
思春期と言われる年齢に突入している息子ですが、
そんなものとはほど遠く、とても穏やか。
 
おかげで、我が家はとても居心地のよい空間となっています。
 
 
 
しかも、より良くなっている  と感じています。
 
 
幼い頃はもちろん可愛かったですが、
親と子   ではなく、  人と人  の関係となった今の方が
私には心地良いのです。
 
中学生になり、考え方がぐっと大人に近づき
会話をするのがいちだんと楽しくなりました。
 
 
 
 
リンパケアが息子との関係を良い方向へ導いてくれているのは
確かです。
 
ほぼ毎日行われる夜の施術タイムを、
息子は楽しみにしてくれています。
 
気持ちが良い♪軽くなる♪を体感した息子は、
教えたセルフケアを素直に実行します。
 
 
   ↑お出かけ中、足がだるくなったので、セルフケア
 
 
体がゆるむと息子の心までゆるみ始め、
それは、私にも伝わります。
私がゆるむと、息子はさらにゆるみます。
 
 
お互いがゆるんでいると、ぶつかり合う事はなくなります。
ぶつかったとしても、ゆるんでる同士は、すぐに丸く治まるのです。
 
 
 
 
思春期はホルモンのバランスが変化するのだから、
「感情が乱れるのは当たり前」と思っていました。
「それが普通」  と思っていました。
 
でも 「普通」 なんて誰が決めんだ? と思ようになりました。

 

 

 

 

 

息子の反抗期は小学4年生の夏でした。

 

いつかまた次が来るぞ!次が! とかまえていましたが、、

もう大きく崩れる事はないのでは? と思っている私がいます。

 

 

家族の在り方は色々なので、

思春期の問題はリンパケアで解決!・・・と断言は出来ません。

 

でも子を大切に想うのはどの親も同じ。

その想いを伝えるツールにリンパケアは存在していると思うのです。

 

リンパケア・・・難しくはありません。

そっと触れて、優しく撫でるだけ。

 

「近寄るな!」と子供に言われるなら、寝てる間に、

こっそり・・・・は どうでしょうか?

 

そして、親である私達にもリンパケアを。

 

 

必要な人に必要なタイミングで リンパケアが伝わりますように・・・

そんな活動をしていきたい。

 

 

IMG_20171030_212920888.jpg

 

 

帰りの電車で、隣の女子高生が彼氏の話をしていて、

二人して耳をダンボにして聞き入っていました(^^;

 

その後、二人で意見交換♪

沢山笑い・・・沢山歩き・・・沢山話し・・・

今回も面白く、楽しいデートでした。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます流れ星