ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

運動=スタイルアップ

そう簡単にはいきませんね。

 

スポーツクラブのインストラクターになって約15が経ちましたが、

私の場合、理想とするスタイルとは程遠いまんま・・・

 

        

 

私がスポーツクラブに通い始めたのは、社会人一年目。

友達に誘われたのがきっかけでした。

 

もともと身体を動かす事が好きだった私は、

スタジオレッスンの楽しさにすぐにのめり込み、

週に4~5回は通っていました。

 

楽しくて楽しくて2年後には、

事務職からインストラクターへと転身していました。

でも、体型はどちらかというと、ぽっちゃり型。

 

 

インストラクター養成講座に通えば、

変わるだろう!と思っていました・・・

 

でも、変わりませんでした。

 

 

インストラクターという仕事に就いたら、

変わるだろう!と思っていました・・・

 

でも、変わりませんでした。

 

 

筋肉質なインストラクターさんを見てはいいなぁ・・・と思い、

スリムなお客さんを見ては、いいなぁ・・・と思い、

自分の説得力のない体型に、

いつも悩みを抱えていました。

 

 

 

 

 

今思えば、ずっと緊張状態だったのだと思います。

少しでもスリムに見えるように・・・とお腹をひっこめ胸を張り、

少しでも動きが綺麗に見えるように・・・と力いっぱいに動き、

レッスンを円滑に進める為に、頭の中はいっぱいいっぱい、

そしてお客さんの顔色を常にうかがい・・・・

 

 

楽しかった事が仕事になりました。

そして、その楽しさは消えました。

でもそれが、仕事なんだ と思うようになっていました。

 

ギューっと縮こまった状態をキープ・・・

 

    

 

39歳の時、「このままでは嫌だ!」という思いが

猛烈に強くなり、あれこれ探るうちに出会ったのが

リンパケアでした。

 

 

そして、「 今 」 があります。

 

セルフケアを試してみたら・・・あっという間に変化しました。

なぜ?を知りたくて学び始めたら、もっと変化しました。

 

体が変化して、気持ちが変化しました。

気持ちが変化して、体はさらに変化しました。

このサイクルの中に、私はいます。

 

心地よいサイクルの中にいる私には

「なりたい自分になれる」 という確信があります♪

 

運動(トレーニング)を頑張っていた頃には得られなかった事です。

 

 

    

 

 

”運動”を楽しむって、素敵な事です。

でも楽しさを追い求めた結果、健康を損ない、老化が進み・・・・

なんて悲しい。

 

私のように 運動=スタイルアップ との思い込みは捨てて、

まずはお試し下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます流れ星