ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

先日、洗濯機が壊れました。

突然のお別れ・・・

 

 

新しい洗濯機は、

2つの電気店の中から選んだのですが・・・・

 

 

一店舗め・・・

対応してくれたのは、おじちゃん店員さん。

姿勢がちょっと悪くて、清潔感とはほど遠く・・・(ごめんなさい)

 

二店舗め・・・

対応してくれたのは、若くて可愛らしい女性の店員さん。

 

どちらがいい? と聞かれたら、

たぶん、女性店員さんを選択すると思うのですが、

私に合ったのは、おじちゃん店員さんでした。

 

 

おじちゃん店員さんの接客が特別良かったわけではなく、

女性店員さんの接客が特別悪かったわけでもないのです。

 

ただ なんとなく ・・・なのです。

 

 

 

 

 

 

リンパケアのお話をさせてもらっていて

興味を持ってもらえなかったり、

無反応だったり・・・と

残念な気持ちになる事がよくあります。

 

 

説明の仕方が悪かったなぁ・・・

上手くお話しできなかったなぁ・・・

っと落ち込む私がいたのですが、

 

 

「合わなかった」

と気持ちを切り替えるのも大事だなって・・・

ふと、思いました。

 

 

話し方、説明の進め方がNGだった場合もあるけれど、

洗濯機選びの私のように、

「なんとなく合わない」  って事もあり得ます。

 

 

「伝える」 というスキルも身につけないと・・・とは思いますが、

今は 私から溢れ出る言葉で、

その時その時が精一杯ならいいかな・・・て。

 

 

いろんな人がいる・・・

いろんな感覚がある・・・

だから いろんなセラピストがいていいんだ・・・。

 

気持ちがちょこっと凹んだ時は、そうやって開きなおる♪

・・・と決めた私なのでした。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます流れ星