ご訪問ありがとうございます。
先日、洗濯機が壊れました。
突然のお別れ・・・
新しい洗濯機は、
2つの電気店の中から選んだのですが・・・・
一店舗め・・・
対応してくれたのは、おじちゃん店員さん。
姿勢がちょっと悪くて、清潔感とはほど遠く・・・(ごめんなさい)
二店舗め・・・
対応してくれたのは、若くて可愛らしい女性の店員さん。
どちらがいい? と聞かれたら、
たぶん、女性店員さんを選択すると思うのですが、
私に合ったのは、おじちゃん店員さんでした。
おじちゃん店員さんの接客が特別良かったわけではなく、
女性店員さんの接客が特別悪かったわけでもないのです。
ただ なんとなく ・・・なのです。
リンパケアのお話をさせてもらっていて
興味を持ってもらえなかったり、
無反応だったり・・・と
残念な気持ちになる事がよくあります。
説明の仕方が悪かったなぁ・・・
上手くお話しできなかったなぁ・・・
っと落ち込む私がいたのですが、
「合わなかった」
と気持ちを切り替えるのも大事だなって・・・。
ふと、思いました。
話し方、説明の進め方がNGだった場合もあるけれど、
洗濯機選びの私のように、
「なんとなく合わない」 って事もあり得ます。
「伝える」 というスキルも身につけないと・・・とは思いますが、
今は 私から溢れ出る言葉で、
その時その時が精一杯ならいいかな・・・て。
いろんな人がいる・・・
いろんな感覚がある・・・
だから いろんなセラピストがいていいんだ・・・。
気持ちがちょこっと凹んだ時は、そうやって開きなおる♪
・・・と決めた私なのでした。
最後までお読みいただき、ありがとうございます