ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

 

昨日は、息子の出場するバスケの試合を観に行ってきました。

「負けるから、来なくていいよ。」

っと言われていたので、こっそりと・・・・。

 

 

 

 

 

 

ちびっこ揃いの息子のチーム。

一勝も出来ず、終了しました。

 

身長差は10㎝以上・・・・

よく頑張っていたと思います。

 

汗びっしょり!!必死な姿を見ると、

「応援したい。」の気持ちが より強くなりました。

 

 

 

でも…気になったのは、表情です。

悲壮感漂う 暗い 表情。

 

 

 

シュートが決まっても ミスをしても、静かな選手とベンチ・・・

顧問の先生の怒鳴り声だけが響く・・・

 

バスケは切り替えが早い競技なので、

サッカーのように、抱き合って喜ぶ事はできませんが、

アイコンタクトで笑いあったり、声をかけたりは出来るんじゃないの?

・・・と素人の私は思ってしまいます。

 

 

観てるこちらも、悲しい気持ちになってしまいました。

 

 

 

 

 

口角あげて欲しいな・・・。

 

口角を上げるだけで、脳が 「あー 楽んでる!」と判断して

楽しい気持ちになるとか・・・。

テニスプレーヤーのジョコビッチは、メンタルトレーニングの一環として、

試合中、笑顔になる事を練習に取り入れてるそうです。

 

 

あれやこれやと忙しい試合の中で、セルフケアをするのは難しいけれど、

(いや・・・出来ると思うけど)

口角を上げる!・・・は出来るのではないかしら?

 

 

バスケを楽しむ姿が見たい! 

力を出し切れる試合が見たい! 母です・・・。

 

 

 

 

私はというと・・・

自然に口角が上がるよう、セルフケアを楽しむ毎日・・・♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます流れ星