ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

「片づけの魔法」の こんまりちゃんに会ってから・・・

【ときめく】 をキーワードに片づけを進めています。

 

こんまりメソッドでのお片づけは、初めてではないので、

ときめかない物が、沢山あるわけではありません。

それでも、あやふやになってる物がちらほらあって、

今回で、全部片づけてしまいたいなぁ・・・と思っているところ。

 

 

昨日、「ありがとう」と言ってお別れしたのは、こちら↓

 

 

 

 

服のパターン(型紙)です。

私の宝物・・・・でした。

 

これはほんの一部。

ブラウス、ワンピース、パンツ、ジャケット、コート・・・

ほんとに沢山の服作りを楽しんできました。

 

無心になってミシンに向かう・・・

「無心」 が当時の私には、至福の時間だったように思います。

 

 

 

作った服は、友達にあげたり処分したりで、もう手元にはないのだけれど

卒園式&入学式の為に作った息子の服だけは、残してあります ↓

 

 

 

 

ネクタイもシャツも手作りです。

自分でもびっくりするくらい、上手に出来て、

それを着こなす息子がたまらなく可愛くて。(←親ばか(^^;)

 

この小さな服は 私の 「ときめき」ハート

 

 

 

 

お部屋のお片付けは、心のお片付け。

 

家の中も・・・私の心の中も・・・お片付けを終らせてスッキリと。

そして、自分の 「好き」 感度 そのままに 

選択に迷うことなく、スッスッスーと進んでいきたい。 な♪

 

お片付け・・・早く終わらせちゃおう。

 

「お片付け」の本はいろいろあるけれど、

人生がときめく お片付けの魔法 

おすすめです。

 

今あるモノたちが、どのような役割を果たしているか

自分自身に問いかけてみてください。

それは自分を未来へ推し進めていますか?

それとも過去に縛り付けていますか?

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます 流れ星