ご訪問、ありがとうございます。

 

 

昨日はお隣の山口県へ・・・・

 

 

 

 

 

見慣れない、いつもとは違う風景を見ながら、

ぼんやり・・・・ひたすらぼんやり・・・・。

あれこれ考えるのではなく、頭の中が空っぽになっていくような、
そんな数時間を過ごしました。

 

そして、辿り着いたのは♪

 

 

 

 

大好きなこんまりちゃんに会いに!

 

とってもキュート!

キラキラ…可愛すぎました♥

 

 

今はアメリカに在住されてるので、

日本での講演は数年ぶりなのだそう。

 

私は最初の出版本『人生がときめく片付けの魔法』からの大ファン。

読むその時々によって、自分の受け取り方も違っていて、

お片付けの本だけど、生き方について考えさせられる

奥深い本だなぁ・・・・と感じます。

 

 

ときめく か ときめかない かの選択を繰り返しながらのお片付け。

その ときめく経験 は全ての選択に関わってくる。

 

本当にやりたい事を選べる人生へとつながる。

 

こんまりちゃんの言葉が心に響きました。

 

 

 

 

部屋を片付ける とは

心を整理すること、頭の中を整理すること。

 

こんまりちゃんは、

片づけを通して自分と向き合い、人生が変わっていくお客様の姿を

何度も目の当たりにしてきた経験から、

出版する本は、《ベストセラーになる!》

と確信していたそうです。

 

 

 

 

 

 

本の中に、

『家に帰ったら、家に対して「ありがとう」を言いましょう。』

とあります。

 

いつでも同じ場所で待っていてくれて、守ってくれる。

どんなに働いてくたくたになった状態の自分も癒してくれる。

ここまで懐の深い、あたたかくて大きな存在はそうそう他にはいません。

片づけとは、いつも自分を支えてくれるおうちへの

恩返しであるべきだと思うのです。

試しにどうすればおうちが喜ぶか、

という視点で片づけをしてみてください。

 

体も 魂の宿る、大切なおうちです。

体が・・・心が・・・喜ぶこと♪

 

そう! リンパケアがぴったり。

「ありがとう」 の気持ちで、

今日も明日も明後日も・・・

優しく撫でて、深呼吸♪

優しく撫でて、ゆらゆらゆら♪

 

 

こんまりちゃんが、片付けパワーを送ってくれました。

中途半端になっている、私の片付け…

早々に、終わらせたいと思います。

そして、《ときめき感度が磨かれた私》の人生が

キラキラ優しく光っていくのを

楽しみたいなぁ・・・と思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます流れ星