ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

5月から始まった 歯列矯正生活・・・・。

歯の痛みよりも、舌の口内炎に苦しんでいた私ですが、

先週、口内炎の原因となっていた装置(顎と広げる装置)から・・・

 

解放されましたー!!!

 

 

 

幸せ♪

 

痛みのピークはセルフケアマスター養成講座最終日でした。

舌にも唇にも口内炎がたっくさんで、

口を動かすたびに激痛(><)

楽しみにしていた懇親会に参加できず、

どんよりした気持ちで新幹線を待っていました。

 

その時、急な夕立! 

ザー!!!!と大きな雨音。

上を見上げて、勢いよく降ってくる雨をみていたら・・・

ふと・・・

「痛いのは口だけでしょ?」 て思えました。

「手も足も動くし、一人で広島に帰れるじゃん?」 

そんな言葉が頭をよぎったの、今でもしっかり覚えています。

 

 

「しんどい時」 は、周りが見えなくて

自分自身の事もわからなくなって、悪いことばかり考えがち・・・

 

でも 今回のように 「ふと・・・」 した時に、考えること、思うこと、

今まで幾度もありました。

 

「今、充分幸せじゃん・・・」 て。

 

私が幸せを感じるのは 「息子がいる」 これにつきます。

息子の存在があって、私は母になれている。

この状況が幸せ。

            

            ピンクハート

     

 

あれもこれも・・・って。

あれがない、これがない・・・・って。

ついつい考えてしまいがちだけど、

 

「今」 ってすごい。

「生きてる」 ってすごい。矯正を通して感じています。

 

 

普通に話ができること、

普通にご飯が食べれること、

普通に笑えること、

 

普通って???

 

 

舌が不自由になったのは、たったの数か月でしたけど、

いろいろ、いろいろ、いろいろ考えさせられた数か月でした。

 

 

機能を失わない為に・・・

機能を最大限発揮する為に・・・

そして、心地よい生き方へと進む為に・・・・

 

リンパケアは存在してるんだなぁっと感じています。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます 流れ星