ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

今日は約10年間担当していたレッスンの

ラストレッスンでした。

 

 

土曜日の午前中・・・担当していたステップは中上級クラス。

シンプルな内容ではなく、リズムを変えたり、面を変えたりと、

いろいろと頭を悩ませるレッスンでした。

レッスンを組み立てて、手順を考えて、練習して・・・・

準備に時間がかかる分、達成感を感じられるレッスンでした。

 

 

 

でも・・・

1年程前から、お客さんの需要に応えられていないなぁ・・・

と感じる事が増えました。

お客さんの期待に応えないと・・・と

勝手にプレッシャーを感じていました。

 

「後2年くらい頑張ったら辞めてもいいよね・・・・」

毎週そんな事を考えていました。

 

 

 

失敗して、もうダメだ・・・・

と落ち込んだある日のレッスン終了後・・・

 

「2年後に辞めるなら、今辞めたら?」

 

という 声が降ってきました。

 

えっ?

 

 

リンパケアに対する想いが加速している時期でした。

 

「やりたい事」 だけをしてしていこう・・・。

シンプルに思えました。

「今、 手放したって大丈夫」

素直にそう思えました。

 

リンパケアに出会い、

リンパケアが好きになり、

リンパケアの効果を実感し、毎日セルフケアをしていました。

 

心が緩んだ のです。 きっと。

 

 

ギューギューにいろんな物を詰め込んで、

とにかく必死に!仕事をしていたら、

「考える」 が出来なくて、

自分の気持ちなんてそっちのけ。

目の前の事をこなそうと、必死になってひたすら走ってるだけ・・・・

 

そんな私の中に、リンパケアが入ってきたことで、

心が緩み、気持ちに隙間ができ、考える余裕が生まれ、

「本当にやりたい事は何なのか?」 

がきちんと見えたのだと思います。

 

 

そして・・・なんと・・・

 

レッスンを手放す事を決めたら、

リンパケアインストラクター養成講座開講のお知らせが!

 

 

     

 

お知らせメールを見て、

おいおい 泣きました。

パソコンの前で、声をだして泣いていました。

 

自分のやりたい事が目の前に現れ、

「好きなことやっていいんだよ。」

「わくわくする方へ進んでいいんだよ。」

と言われたような気がしたから。   かな・・・。

迷いが消えた瞬間でした。

道が開けた瞬間でした。

 

心の扉?みたいなものが開いて、

どわぁぁぁぁ・・・と何かが 溢れ出したような

不思議な体験でした。

 

 

 

身体をゆるめていたら、

自然と 心が緩んでいました。

 

セルフケアの効果には個人差があって、

どんな効果が現れるか・・・人それぞれなんだけど、

私の場合は、 「心」 への効果が 第一位! な気がしています。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます流れ星