ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

矯正装置があたって出来る口内炎・・・

口を動かすたびに傷口に装置があたり、ひっかかる・・・

口の中を清潔にしたくても、うがいでさえ激痛が走る・・・

 

薬を塗っても・・・いたちごっこ。

リンパケアのセルフケアで何とか! と試みても 

なかなか・・・・

 

セルフケアマスター養成講座の最終日、

帰りの新幹線で ゼリータイプのOS1を飲もうとしたら、

口が開かず、吸う力さえなくなってて、さすがに・・・・

涙がでました。

そんな私に救世主が!

 

 

 

 

 

 

 

マヌカハニー!!!

 

新幹線でぐったりしてる私に 姉からメール。

「そういえば、マヌカハニーが効くかも!」っと。

 

マヌカ??私は知りませんでした。

 

近くに住む姉からわけてもらい、

寝る前に早速・・・・

 

 

 

 

お・・・美味しいぃ(TT)

口内炎に塗ってみると、 じんじんじん・・・

そして 甘~い蜜が身体にしみる。

 

うわぁぁぁぁぁ。(TT)

 

もう大丈夫な気がする。

 

 

マヌカハニーのこと、

よく知らないまま、どこの店がいいのかなんて調べないまま、

姉の買ったものと同じ商品を

即、大人買い(ネット注文)して 就寝・・・・。

 

 

      良い!ハート

 

 

と思ったら、飛びついていました。

口の中の環境を整えるために、

毎日マヌカハニーをなめちゃおう!と決めました。

こんなに美味しい物だったら、絶対に続く!と思えたし。

 

リンパケアも いろんな人に 飛びついてもらえますように。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます流れ星