ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今朝、お友達がお花の苗を沢山持ってきてくれました。

 

 

根っこのついたものであったり、

挿し木にすればいいものであったり・・・・

 

この白い紫陽花に、心奪われました ハート

 

 

 

 

午前中の仕事が終わり、先ほど、ベランダに直行!

頂いたお花達をを眺めていたら・・・

 

 

 

小さなカマキリを発見!

しかも、2匹。

ごめんよ・・・ごはんあるかな・・・

 

 

 

あー・・・癒される。

紫陽花の名前聞いたけど、忘れちゃいました。

可愛すぎる♪

 

後ろに見えるのは、セキセイインコの そらちゃん 2歳。

この子にもほーんと癒されます。

ちなみに・・・今朝 「そらちゃん、かみってる!」 と言ってました。

 

 

 

 

私のお友達・・・・

60代がほとんどです。

仕事場であるフィットネスクラブでの出会いが始まりで、

インストラクターと会員さん という関係でのスタート。

でももうそんな事関係なくなり、数年が経ちます。

 

どの方もほんとに元気です。

 

今日お花をくれた友達も60代(たしか・・・)

お庭にはきれいなお花がいっぱい!

 

夏の間は北海道に移住(?)し自然を楽しんでる友達・・・

60代になってからフルマラソンに挑戦した友達・・・

私が着てみたいなーっていう服を可愛く着こなす友達・・・

友達と旅行計画を立てて、あちらこちらへ遊びまわる友達・・・

 

 

どの友達も、はつらつとしてて、一緒にいて元気がでます。

20歳以上離れているけど、おしゃべりは盛り上がりとても楽しいです。

人生の先輩の言葉は、心に響くこともしばしば・・・

 

私も 元気にそして美しく(内面も)歳を重ねて行きたいなーっと

彼女の育てたお花たちを眺めながら、改めて思いました。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます流れ星