ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

息子のお友達(部活仲間)

オスグッドで足が痛い・・・との事。

 

 

前々から気になってて、先日やっと 会えました。

 

 

 

 

オスグッドについて、無知の私、

もちろん見るのも初めてでした。

 

 

 

 

保育園時代から知ってるので

私は親戚のおばちゃん気分で施術。

「こんなに大きくなって・・・・好」 っと。

 

 

でもT君は、初めてのリンパケアで緊張もあったかな?

もっともっとリラックスさせてあげれたらよかったな・・・

っと改善点いっぱい。

 

 

 

わ・・・整ってる♪

 

施術中・・・腔が立ち上がり、ウエストがキューっ!

と細くなっていくのが、よくわかりました。

逆三角形ラインに!

かっこいいー!

 

セルフケアも伝えたけど、覚えれたかな?

 

 

 

 

 

私がリンパケアを学びは始めたのは、

自分が変わりたいから・・・ ではあったけど、

息子に怪我をして欲しくない! の気持ちも強かったからです。

 

 

好きで始めたスポーツを、思いっきり楽しんでもらいたかったからです。

 

 

 

 

最初は私の練習台に・・・と身体を貸してくれていた息子ですが、

今ではリンパケアが精神安定剤になってるような気がします。

 

 

 

 

「お母さん」・・・特にスポーツをしてる子供をもつお母さんには、

ぜひぜひ知ってもらいたい。

 

子供は楽に動けるし、パフォーマンスも上がる!
お母さんは怪我の心配をしなくてすむし、

触れ合う事で、親子関係によい空気が漂います・・・・。

 

知らないなんて損!

 

指導者の方にも知ってもらいたい・・・

あー・・・伝えたくてうずうず(笑)

 

説得力のある私  になりたい!   です。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます 流れ星