こんにちは♪

さとう式リンパケア大好き! 浜中典子です。

 

 

 

「歯列矯正」 始めました。

 

 

特に下の歯がガタガタで、

人前で大きな口を開けるなんて、無理 (>_<)

にぃー!て笑うなんて無理 (T_T)

とずっとずっと悩んでいました。

 

大人になってからの矯正は、抜歯が当たり前・・・

そう思い込んでいたので、

諦めていました。

 

でも・・・

 

抜かない矯正歯科を見つけてしまったのです♪

 

見つけた次の日には、無料相談へ・・・

その日のうちに、検査を受けて、

装置を付ける下準備も済ませました。

 

 

先生曰く、

歯を抜いて移動させるのではなく、

歯列を整える・・・

本来あった場所に戻す・・・・

のだそうです。

なんだか「さとう式」みたいだなぁって思いました。

 

 

 

矯正=痛いのイメージはもちろんありますが、

それよりも 何年も悩んでいた事から解放される事に

私の心はウキウキしています。

 

 

 

 

「さとう式」 を始めてから、

私の ”気持ち”の部分がとてもいい状態にあります。

 

 

 

うまく表現できませんが、

とにかく シンプル なのです。
 「今、どう在りたいの ?」

ただそれだけ。

 

 

とても楽なのです。

 

 

矯正を始めたのも、心の動きに任せた・・・

という感じです。

わくわくする方へ歩いていったような・・・

そんな感じ。

 

 

自分の「気持ち」 を大事に出来るようになってきました。

 

 

     

 

「さとう式」で身体がゆるんでくると、

自然と心まで穏やかになってくる・・・

 

 

ほんとにそうだなぁ・・・て日々感じています。

 

 

         

 

 

 「気持ちの変化」 についてのいろいろ・・・

また聞いてくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。