神戸の気楽な洋服屋シトロンです。第1138回『パーソナルカラー②』 | 神戸パーソナルカラー診断 シトロンべべ(citronbebe)

神戸パーソナルカラー診断 シトロンべべ(citronbebe)

神戸でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断®︎、美顔バランス診断なら
シトロンベベで♪


 

■■■■■ 本日のブログ■■■■■■

 
 
 
こんにちは。店長ちゃんヒヨコです


今日はパーソナルカラー①の続きで
パーソナルカラーについて
もう少し詳しく書かせていただきます。



前回のブログはこちらから下矢印



シトロンでは4シーズンの
パーソナルカラー診断を採用しております。

色相(色み、ベースカラー)

明度(明るさ、暗さ)

彩度(鮮やかさ、穏やかさ)


これらの色の特徴を踏まえて
4つのタイプにわけています。



そして、色がイメージしやすいように

春(スプリング)

夏(サマー)

秋(オータム)

冬(ウインター)

と季節の名前が付いています。



今回は、それぞれのタイプを
簡単にご説明させていただきますウインク


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


スプリング




明るくて鮮やか、暖かみのある色。


春のお花畑や新芽のような
キラキラと華やかな色のグループですキラキラ




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


サマー






明るくて穏やか、涼しげな色。


初夏に咲く紫陽花のような
優しくてソフトな色のグループですキラキラ



パーソナルカラー③に続きます。