お尻の黒ずみもそうですが、ことデリケートゾーンの悩みは

なかなか打ち明けるのは難しいですよね…ショック

 

ワタシも最初に黒ずみに気が付いたのは、お尻でしたが

VIOラインもケアしていかないとマズイかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

友達にもちょっと相談しにくいし、

デリケートゾーンのケアについて、調べてみましたひらめき電球

 

ケアについて書く前に、成熟したオトナの女性は

デリケートゾーンがある程度、黒ずんでいるのは

仕方がないことなんですショック

 

初潮以降は女性ホルモンの影響を受けおり、

デリケートゾーンがそもそも黒ずみやすいことがありますあせる

 

そこを踏まえた上で、気を付けていきたい点を

書いていきたいと思いますにやり

 

 

Vゾーン、Iゾーンのお手入れをする時に、

カミソリを使ってはいないですかはてなマーク

 

カミソリは皮膚を傷めやすいですし、

傷から雑菌が入り、炎症が生じたりもしますね爆弾

 

炎症部分がシミとなって残ることで黒ずみますから、

お手入れはカミソリ以外で行うのが良いですね。

 

Vゾーンを整えるだけで、毛量は少なく見えますし、

ヒートカッターは熱で毛をカットするので

毛先がチクチクしないですし、皮膚が傷付く心配もないので

オススメですキラキラ

 

デリケートゾーンをナイロンタオルでゴシゴシ洗ってはいないですかはてなマーク

 

泡立てネットで石鹸やボディソープを泡立て、

手で優しく洗うようにしたほうがいいです

 

石鹸も肌に優しい弱酸性を選ぶとさらにいいですね。

なお、デリケートゾーンの洗いすぎは逆効果になるので、要注意ですNG

 

生理用ナプキンによる摩擦にも気を付けたいところです。

 

オーガニックコットン製を選んだり、布ナプキン(コットンやシルク素材)を

使うなどして、肌への負担を減らすといいですね。

 

以上のことに気をつけることで少しでも色素沈着のないお肌を

目指していきたいですねニコ