加湿器つけて、洗濯物もガンガン干してるのに、

湿度40%💧

 

今朝は35%だったので、これでも乾燥はマシにはなってるんだけど、

空気が乾燥してると底冷え感も拭えない。

ぬっくぬくにしないと体調崩す子ばっかりだから

あと10%欲しい

 

 

ちぃはね、

年末に誤嚥性肺炎なって、

治ってきた頃に、年明けからの追い肺炎💧

約1ヶ月薬を飲み続ける羽目になったけど、

その後は吐出もピタリとなくなって、

その他トラブルなく

転がりまくるくらい元気になってくれました。

 

減薬出来たし、目薬もストップ出来た。

 

 

良かったぁ

 

 

なんて思う間もなく、今度はこんぶ

 

 

アルバがアポクリン腺癌発症してからこっち、

常に誰かが具合悪いと言う病の連鎖

 

アルバが逝って、

そのストレスでメェの胃腸が動かなくなって、

メェが旅立つ少し前からちぃが下痢するようになって、

メェが旅立つ頃にはまあまあひどくなって、

メェが旅立った後は次から次へと手札出してきての病院通い

ようやくちぃが安定したと思ったら、

今度はこんぶのターン

 

吐く

 

ひたすら吐く

 

 

治まったと思っても、ちょっとしたことでまた吐く

 

 

 

いや、ターンって何!?

 

 

病の連鎖を断ち切りたいので頑張るけど

 

こんぶは点滴で具合悪くなる子だから、

食べない、脱水起こしてる、じゃあ点滴しよう!が出来ない。

 

でも腎不全あるし、そうじゃなくても猫の「食べない」は危険

 

点滴出来ない。がこんなに難しいとわ

 

 

 

それでも出来る事がないわけではなくて、

点滴の代わりにと母に甘酒を作ってもらったんだけど、

 

取りに行くって言ったのに、途中まで持ってきてくれていて、

フタがちゃんと締まってなくて、まあまあな量溢れてた💧

 

さすが母

 

そもそもが密閉タイプじゃなかった💧

 

もう、母に乾杯🥂

 

 

 

なんとかしてこんぶに食べてもらないとって焦っちゃってたけど

母のおかげいい感じに力抜けました

 

 

それが良かったのか、ドライも食べてくれた