偶数月はぷぅちゃんの定期検査

 

 

 

…なんだけど、

毎回、このタイミングで調子が悪くなるのがちぃ💧

 

今回は血尿です。

 

 

ひとりで留守番が出来ないるぅのための留守番要員を確保出来なかったので

本体(ちぃ)は連れて行けなくて、

ちぃちっこだけ連れて行きました。

 

検尿の結果は、

 

想定通りの潜血+

PHも高めです。

 

ちぃちっこ全体が赤いのではなく最後が真っ赤なので

出血場所は膀胱か尿道

 

腎臓の心配はないんだけど、

カルテを睨みつけ頭を悩ませる先生。

 

なぜならちぃたん、持病の関係で抗生剤ほぼアウト💧

 

話し合いの結果、

試しに投薬して無理なら再診で注射になりました。

 

 

 

今回は病院へ行かずに済んだちぃは

るぅと仲良くお留守番してくれてました。

 

窓の外がよく見える外側のベッドが良くて

お互い一歩も譲らない笑

 

 

 

ぷぅちゃんの検査結果は問題なしでしたチョキ

 

毎年冬は安定してるので大丈夫と信じてましたが、

それでも結果出るまではドキドキです。