6/27《本日の行動指針》また愚痴を言わない実験を始めてみようかな | アマカラ占い師柚果の言の葉ブログ〜自分の役割と使命を知って生きづらさから解放

アマカラ占い師柚果の言の葉ブログ〜自分の役割と使命を知って生きづらさから解放

タロットとワクワク四柱推命で占うアマカラ占い師柚果のブログです。
少しでも悩みが小さく少しでも心が軽くなるように真摯に誠実に丁寧な鑑定を心がけております。

時々占い師の日常も書いてます。(映画レビュー、ヲタ活など)

アマカラ占い師の柚果です♪


本日の行動指針♪

プチメッセージです♪




譲れないものは守る


手放しのとき、断捨離のとき、

とは言われていますが


開運の鍵・引き寄せの法則

という視点で見ると

確かにそうです。


ですが、、


どうしても捨てられないものはある

もう今の自分に必要ないものだとしても


どうしても手放せないものはある

それがただの自分のこだわりだとしても


本当は手放した方が楽になれるのにね


でも、しっかり味わえばいい

そのこだわりによって傷ついたことも

傷つけたことも


自分だけのこだわりだと

わかっていればいい



🍀いつもお読み下さってありがとうございます🙏




🍀 🍀 🍀

先日、学生時代の友人と

久しぶりにランチに行ってきました。


ちょっとリッチなホテルバイキング😋


もっとたくさん食べましたが

食べるのと話すのに夢中で写真はこれだけー


長生・長生・病・冠帯の組み合わせの私たちは

基本平和で穏やかです。


昔話もしますが、

最近はやっぱり健康のこと、親の介護のことなどが

話題に上がるようになってきましたね、、

そこはみんな同じ年なので共通の話題。


でも、現在の立ち位置で物事への感じ方は

すこし、微妙に違うんだなとも感じました。


大学を卒業してから

ずっと同じ会社で働き続けている友人は

すごいよねぇ、一つの会社で働き続けられることは才能!

『新卒の新人が入ってきたけど、何を考えているのかちっともわからない!!」とボヤいていました。


技術系の会社ですが、

何かの機器の使い方がわからない新人は、

誰に聞くでもなく、その機器の前でボーッと立っていると。(どうやらネットで調べていた模様?)


「聞いてくれたら教えるのに!」

「で、教えたのにうんともすんとも反応ないし」

「結局やらないし!」とちょっと怒りめ


その話を聞いて、

私が思ったのは「新人ちゃんの気持ち」


なぜ、彼はそんな態度だったんだろうか?

忙しそうな先輩方に聞くのは憚れたのか?

自分でなんでも調べたい性格なのか?

教えてもらったけどわからなかったのか?

はたまた、単純にやる気がないだけなのか?


でも、友人は

これまでの長年の自分の価値観と考えで

接しているので新人の気持ちはわからないし、

わかろうとはしていない。

友人を責めているのではありません


これはねぇ、、

何度か転職している身からすると、

同じところに長く働いていると

見えにくくなるものはあるよなぁと思うんですよ。


いや、忙しそうな大先輩に聞けませんて!

ずっとやってると簡単なことでも、

初めての人はわかりませんて!すぐ使えませんて!


改めて多角的に見ることとフラットに見ることの

大切さを感じました。

私も占いを学んだからこそわかってきたことです。


多角的にフラットに見れば、

はて?と思うことはあっても

新人ちゃんにイラつくことはないと思うから。


イラついたり、怒ったりすることって

エネルギー消費しちゃうじゃない?

エネルギーはもっと違うことに使いたいもの。


あー長くなってしまった。

良きいちにちをお過ごし下さいませウインク



タロットと四柱推命で占う

アマカラ占い師の柚果です


プロフィール


鑑定メニュー


メール鑑定お申込みフォーム


公式LINE


友だち追加