アイアンクロー(映画レビュー) | アマカラ占い師柚果の言の葉ブログ〜自分の役割と使命を知って生きづらさから解放

アマカラ占い師柚果の言の葉ブログ〜自分の役割と使命を知って生きづらさから解放

タロットとワクワク四柱推命で占うアマカラ占い師柚果のブログです。
少しでも悩みが小さく少しでも心が軽くなるように真摯に誠実に丁寧な鑑定を心がけております。

時々占い師の日常も書いてます。(映画レビュー、ヲタ活など)

本当に、めちゃめちゃ久しぶりに

映画館に映画を観に行きました。



観に行ったのは、、

コチラ



《アイアンクロー》

〜プロレス界の伝説フォン・エリック家の

知られざる実話。

"呪われた一族"と呼ばれたその真実とは。。


アイアンクロー(鉄の爪)とは、

プロレス技のことで

相手のこめかみに

がっちり手のひらごとホールドし

ジリジリとその爪が食い込んでいくという技、、


わたし、プロレスのプの字も知らない小さい頃に

この技を8歳上の従兄弟に

かけられたことがありますよ、、

年齢がバレますねニヤリ

どーして、オトコどもはプロレス技を

かけたがるんじゃろか💢

4の字固めをかけられたこともありますわ💢

小さいイトコ相手にひどいよね💢


なもんで、

アイアンクローという技名は

「くっそぉ、、」と幼心に刻み込まれたのでした、


技名は知っていても

その技をかけていたレスラーのことは

全く存じておらず。


このエリック・フォンファミリーのことも

全く知りませんでした。

日本での悲劇、、

絶対ニュースになってたはずなのに、

なんで知らなかったんや!あの頃の自分!

ニュースも何も見ずに

勉強もせず

色々かまけてた時代じゃなニヤリ

というツッコミ


ただ、、ザックが

ハイスクールミュージカルの

ザック・エフロンですよ!

肉体改造をして臨んだ映画であり、

実話であるということで

この渋い映画を観ることに決めたのでした。




、、

いや、、

これ実話なのね、

マジで実話なのね。


実話ってある意味、

作られたストーリーよりも

残酷で切ない。

うそでしょ。まさか、、と。


"呪われた一族"と

言われてしまう悲劇が起きてしまう、、


呪いをかけたのは、、

野望に取り憑かれた

アイアンクローでしょうよ、、ショボーン


呪いにかけられ、

悲劇に見舞われてしまうけれど、

けれど、

彼らのお互いを思う兄弟愛は本物。


最後のケビンの涙には

こちらもうるっと来てしまいました。


いやーしかし、

あれだけの肉体改造もすごいけれど

ザックの演技は素晴らしかったです。


ハイスクールミュージカルでデビューした

あの笑顔がとってもキュートなザックが

こんなにも演技派になるとは。

ムキムキになってもイケメンはイケメンです照れ