玄米と米粉と切り干し大根 | アマカラ占い師柚果の言の葉ブログ〜自分の役割と使命を知って生きづらさから解放

アマカラ占い師柚果の言の葉ブログ〜自分の役割と使命を知って生きづらさから解放

タロットとワクワク四柱推命で占うアマカラ占い師柚果のブログです。
少しでも悩みが小さく少しでも心が軽くなるように真摯に誠実に丁寧な鑑定を心がけております。

時々占い師の日常も書いてます。(映画レビュー、ヲタ活など)

アマカラ占い師の柚果です🔮

プロフィール




土(つち)な人なわたしは、

ほんと、食べる事が大好きなんですが、


このところ、

おうちご飯がすっかり定番化しまして

ご飯の支度が楽になりましたー(´∀`*)


食べることが大好き!と言っても

毎日のご飯の支度、メニューを考えるのって


はぁあ、めんどくさー

何も浮かばなーい


みたいなこと、ままあります(^^;;


でも昨年、『食の陰陽講座』を学び、

実践する様になってから

これが、ホント楽チンになりましたよ!


◇ご飯は白米から玄米へ

◇朝か昼は米粉パン

夜に仕込んで朝焼くだけ!

小麦のパンと違って胃もたれしません

◇味噌汁

お椀に味噌を入れてお湯を注ぐだけ!

もちろん無添加のお味噌!

◇おかず1.2品

甘酒で野菜を茹でたり煮たりするだけー

甘酒で作る煮物の美味しさったら

砂糖を入れなくても甘いー

最近のお気に入りおかずは

切り干し大根とある野菜を甘酒で煮るやつ!


おかずの野菜が日々変わるだけ。

野菜はなるべく地産地消のものを購入してます。



これだけー

かんたん!うまい!

少ない?と思うけど、

なかなか満足感あります。


沢山のおかずを並べなきゃ!

献立は毎日変えなきゃ!

凝った料理を作らなきゃ!


そんな思い込みから解放していくと

めっちゃ楽になります照れ

時間も余裕ができます照れ


今日も寝る前に米粉パンを仕込みまーす♪