ちいかわちゃん、深いいい | アマカラ占い師柚果の言の葉ブログ〜自分の役割と使命を知って生きづらさから解放

アマカラ占い師柚果の言の葉ブログ〜自分の役割と使命を知って生きづらさから解放

タロットとワクワク四柱推命で占うアマカラ占い師柚果のブログです。
少しでも悩みが小さく少しでも心が軽くなるように真摯に誠実に丁寧な鑑定を心がけております。

時々占い師の日常も書いてます。(映画レビュー、ヲタ活など)

アマカラ占い師の柚果です🔮

突然ですが、
今わたしの1番すきなキャラクターは
ちいかわちゃんです💖



このかわいさたまらん。

作者はナガノさん。

可愛いキャラと違って
この世界観はめっちゃシュールなんですよおお

でね、
Twitterでマンガをアップされているんですが、

⬇️

 

 

ザクッと今回のストーリー話すと。

ちいかわちゃんは友達のハチワレちゃんとウサギと
楽しい日を過ごしたの。

で、夜空を見上げて
「こんな日がずっと続いたらいいな」って
願ったの。

そのとき、
ちょうど夜空には黒い流れ星が降りてきて
このちいかわちゃんの願いを聞いていたの、、

ちいかわちゃんの目覚まし時計に
入り込んだ黒い願い星はちいかわちゃんの願いを
叶えちゃうのだ、、!

つまり、、
【こんな日がずっと続けばいいな】という願い

あの楽しかったいちにちがループするのです!

それに気づいたちいかわちゃんは
びっくらぽんの動揺しまくり!

慌てて家に帰ったら、
目覚ましの中にいる黒い願い星に気付きます。

黒い願い星は、
【この願いかなってハッピーやーん】
この先の未来は
【オーノー??!!やでぇーー】
っていうんです。

それを聞いてちいかわちゃんは、、葛藤します。

はたして、ちいかわちゃんの選択は、、?


シュールよねええ、この世界観。
深いよねええ。

みんなね、やっぱね、
この幸せが続きますように、とか
未来に悪いことや困ることやそういったものが起きないように排除したがる、、、
そらそうなんだけども

けれど、変わらない幸せってどうなんだろう?

平和で穏やかで変わらない世界は、、
多分、、
飽きる笑

人間ってそうなんだよねぇえ

だって、いろんなことを経験するために
この世に生まれてきてるんだもん。

何にも経験しないなら
この世に生まれてきた意味がなくなっちゃう。

辛いことも悲しいことも
全部全部経験することが大事なんだもん。
毎日、おんなじように思える日々も
ちょっとずつ違う。
季節が少しずつ変わっていくように
毎日、昨日とは違う今日。

その経験が魂を充足させる。

そんなことを、
今回のちいかわちゃんのストーリーで
改めて感じました💖

て、書いてたら、、
続きが更新されてた!

 がんばれー

\ちいかわちゃーん/




🍀 🍀 🍀