こんにちはスター
シトロンですニコニコ


上差し

この続き行きまーす




9:18  発券から約30分程で順番になりました。


思ったよりだいぶ早かったウシシ


単純に回転が早いからなのか、時間がなくて朝食をキャンセルした方がいたのかは謎キョロキョロ



夕食ほどではないけど、朝食もメニューが豊富ラブ


ライブキッチンは、オムレツとフレンチトーストピンクハート


よぉぉぉーし食べるぞぉぉぉーー爆笑



のタイミングで



「具合悪いから部屋に戻ってるネガティブ」と夫。



マジかガーン



妹家族が一緒とは言え、ほぼワンオペでのバイキング絶望



ということで、またしても写真はなし。

それどころか、何を食べたか記憶にございません笑い泣き




夕食に比べて、うちの子供達が食べれる物が少なかったような…

長男が朝からアイスを爆食いしていたような…

私がフレンチトーストを5回おかわりしたような…



そんな気がしますニヒヒ






11:00  チェックアウトの為お部屋を後にします。


テディベアミュージアムには11:20までに行けばいいので、余裕ウインク




と思ったのですがびっくり



エレベーターに乗れないガーンガーン



私たちが宿泊したのは3階。

上階から降りてくるエレベーターは、常に満員で、何度も見送りました驚き



おかげで、テディベアミュージアムに到着したのは11:20ギリギリで、最後は走るハメに…爆笑



エピナール那須のアネックス館のエレベーターは3基。

そういえば、常にエレベーター渋滞に巻き込まれてました。

なんで学習できなかったんだ…ショボーン 





テディベアミュージアムのワークショップでは、まずショップ内のレジでお会計&作るぬいぐるみを決めます。


(公式サイトより拝借)




この日、中トトロは品切れでしたガーン

子供達は「中トトロを作る!」と楽しみにしていただけに残念でしたが、

あっさり「じゃあ、こっちのトトロ。」と

2人ともニカッと歯を見せて笑っているトトロをチョイスしました。良かった…滝汗



トトロを選んだ場合、頭に乗せる葉っぱの種類(イチョウ、カエデ、ケヤキ、クヌギだったかな?)を選びます。


うちの子達は、2人ともクヌギ。



え…全部一緒にしちゃうの驚き


と思いましたが、口出しはしないことにしましたニヤリ



いよいよトトロ作りニコニコ



ペッチャンコのトトロに、機械で綿を入れていきます。


足元のペダルを踏むと、すごい音と風と共に綿が充填されていきます。


スタッフの方がお手伝いしてくれるので、小学1年生でも問題なくできましたウインク

ただ、後から聞いたら「最初、音が怖かった」らしいですゲラゲラ


2歳の次男は、私が抱っこして一緒に作りました。



綿を詰め終わったら、頭の葉っぱや胸元の模様をペタペタと貼ります。

そして、メッセージを書いたカードをカプセルに入れて、トトロが持っている巾着?の中へ。


2人とも、じっくり時間をかけていて

「早くして!」と言いたいのを

我慢するのが大変でしたニヤニヤ



ぬいぐるみが完成したら、身長体重を測ったり、性格診断、相性診断ができるブースへ。

これは愛着が湧きますラブ



出来立てのトトロを抱え、次はテディベアミュージアムを見学。


1階はたっくさんのテディベアが展示されていますが、

2階はトトロの物語がぬいぐるみで再現されています。



大きなトトロがいたり、



大きなネコバスもいます。




トトロの世界にどっぷり浸った後は、次の目的地へ〜車




イベントバナー