エアコンフィルターの清掃。 | citroends5からpeugeot508swのブログ

citroends5からpeugeot508swのブログ

ブログの説明を入力します。

タイヤ館国立では

梅雨入りを控え

ワイパーブレードと

エアコンフィルターの

交換のお勧めするために

6月~7月を強化月間と

して在庫や増加しています。

 

と、そこで今日は

お休みを頂いているので

自宅のエアコンの

フィルターの汚れを

点検して清掃しようと

思います。

 

で、早速準備をして

家中全部で5台の

エアコンがあります。

 

1台当たり20分として

100分、1時間40分

かかる計算。

 

効率を考え

まずは全~部外して

清掃し、その間で

エアコン本体の試運転を。

 

 

脚立やブルーシート

屋外の流しを準備し

エアコンフィルターを

外してビックリ玉手箱。

 

やっぱり汚れているもので

1Fも2Fもエアコンの

稼働時間が長い

リビングのフィルターが

最も汚れておりました。

 

でも、ジェット水流で

フィルターの汚れを

洗い流すと案外簡単に

キレイになりました。

 

     【 上が清掃後、下が清掃前 】

 

エアコンの業界や

メーカーの方からしたら

当たり前かもしれませんが

だいたいエアコンの室内機の

サイズはどのメーカーも

ほぼ一緒で、フィルターの

取付位置やそのサイズも

ほぼ同じでした。

 

ちなみに日立とシャープと

ダイキンの3社のもので

ダイキンだけが少々違う

程度でしたから

清掃も要領が理解できると

スピードもアップし

全行程終了まで45分でした。

 

 

タイヤ館国立では

家庭用のエアコンクリーニングは

承っておりませんが

おクルマのエアコンフィルター

でしたら国産車は勿論、

輸入車も対応致します。

 

是非、ご相談ください。

タイヤ館国立