レグノ GR-XⅡ って、ど~なの❓ | citroends5からpeugeot508swのブログ

citroends5からpeugeot508swのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログでは盛んに

新商品の

レグノ GR-XⅢ を

話題にしてきましたが

じゃぁこれまでのGR-XⅡは

どっだたのか・・と。

 

そこで、本日はお休みを

利用して市街地走行と

高速走行の併用で

かつ、久々の4名乗車の

状況でのGR-XⅡの

「空間品質」の確認を

してみました。

 

主な走行路は

R16と横横道路、首都高速で

4名乗車の条件。

 

R16はやはり通勤時間帯と

重なってしまいましたので

実感としては❓でした。

 

高速走行では

横横道路の日野ICを

過ぎたあたりから

80㎞/ℎの巡航速度が

維持できストレスのない

スムースな足り心地。

 

私的な見解では

これで充分。

普段は一人か二人の

状況が多く、今回の

4人乗車は久しぶりの

感じでしたが、

高速路でのつなぎ目での

乗り越えのショックが

1.2名乗車時より

多少強く感じられる程度で

レーンチェンジの時や

加速時・減速時での

路面から伝わる振動は

全く気になりません。

 

やっぱり、基本的な性能が

上質であることや

レグノであると言う

私自身の先入観念も

影響してしまっているかも。

 

果たして、次期モデル

レグノ GR-XⅢ とは

どんなことになってしまうのか

楽しみですが・・・

20インチを4本交換したら

40万円って・・・。

暫くは指をくわえているようだな。