フジミ 80HERO スカイライン R31 GTS-R を作る4( シャシー製作 ) | プラモ製作&ミニカーの倉庫

プラモ製作&ミニカーの倉庫

流浪のプラモ製作記事はこのブログに流れ着きました(笑)

 今回のキットはバスタブじゃないのでシャシーパーツの上面がキャビンフロアになります。ここでいつも悩むのがキャビンの基本色とシートをどう効率良く吹き分けるか....今回はシートから行きます。

 

 フロントシートは成型色が黒なので、先にフィニッシャーズ ファンデーションホワイトを吹いておいて、

 

 

 

 前後シートとドア内パネルの一部にタミヤアクリル ジャーマングレイを吹き、

 

 

 

 一部マスキングしてフィニッシャーズ カーボンブラックマットで吹き分け、インテリアの雰囲気がこんな感じになりました。

 

 

 

 シャシーは例の板シャシーなのでササッと組み立てて仮合体させてみました。

 

 

 

 タイヤホイールはガンメタに塗装されていたので(ちょっと渋過ぎますが)このまま利用させていただきます。

 

 

 まだクリアーの硬化には数日かかるでしょうから、その間にキャビンの塗装でもしてましょうか....