●肩こりに効く3つの簡単な体操

淀川区十三のドラム教室講師前田伸一です♪ 

 

肩こりは血流が悪くなると起こります。 

 

そして筋肉をほぐして身体が動きやすくなるとドラミングに直結してきます。 

 

そのパフォーマンスを上げるための肩甲骨や肩周りの筋肉をほぐす3つの簡単な体操です。 むっちゃお勧めします!!

 

 

良い音出したいと身体や骨格のことを勉強しだしすとモーラー奏法の土台は骨格や関節の仕組みに沿って腕を動かすことなんだなとわかってきました。 

でも筋肉も関節も放っておくと少しづつ固まってきます。

 

 アスリートが柔軟体操を重視するのはそこなんですね。 

 

最高のパフォーマンスを引き出そうと思ったら身体がしっかり動いてくれるように常日頃から筋肉をほぐし関節の可動域を拡げることをしなくちゃならない。 

 

肩こりがあるとドラミングどころか日常生活にも大きく影響することも考えると尚のこと肩こり予防に気を使う必要があるなと思います。

 

この3つはいつでもどこでもできます。 

 

少しだけでよいので思い出したらやるクセをつけておくと筋肉がほぐれ血流が良くなるので肩こりは防げます。!!

 

 

無料体験レッスン、奏法改善のお問合せは下記問合せフォームをクリック!

 

 

メールマガジン購読はこちらをクリック!
「ドラムと僕と人生と」

 

ツイッター」←X(ツイッター)はこちら

 

大阪市中央区、大阪市西区、大阪市都島区、木川西、木川東
大阪市福島区、大阪市北区、大阪市東成区、西中島、新北野、野中南
大阪市城東区、大阪市此花区、大阪市港区、
大阪市住之江区、大阪市東住吉区、東中島、東淀川区
大阪市淀川区、大阪市西淀川区、田川、塚本、十三本町

吹田市、東大阪市、豊中市、三国、庄内、服部、曽根
池田市、茨木市、守口市、
西宮市、尼崎市、高槻市、箕面市、
神戸市、芦屋市、伊丹市、川西市、
などからドラムレッスンにお越しいただいています。