​悩めるあなたのパワースポット

お母さんが本当の自分を生きて
子供が伸び伸び育ち
花開かせていくお手伝い

こころのファシリテーター
手塚 絢友奈(あゆな)です




シングルマザー
知的障害長女33才
会社員次女25才
精神科看護師

現在
生きづらさを抱えた方に
こころの迷子を導くカウンセリングを
しています。




やっとパソコンが直りました♪



何故か不調になり

ただでさえ、苦手なパソコン


次女に連絡して

指示を仰ぎながらも直らず


職場に持参し、若い子を探して

仕事しながら何とか復活❗️


もう、新しいのを買うか〜と

半ば諦めたほど…良かった



そんな訳で、久しぶりの投稿です♪




その間に夜勤あり、学びあり

母の日あり…色々あったのね




私は母の日というと

子供の頃から母親に

せっかく考えてプレゼントしても


こんなのいいのに、とか

自分好みじゃない、という顔を見ては

いつもガッカリした思い出しかありません





インナーチャイルドセラピーでの

体験会でも

殆どの問題の原因となるのは


母親。


どれだけ子供の頃

母親から受けた言葉や表情が

今の自分を作っているのか、と

思わされます




同じ現象であっても



子供から見た視点と


大人から見た視点とでは


同じ母親やその物事に対する

受け止め方が違う



子供には見たまま、感じたまま


何でわかってもらえないんだろう

何でそんなこと言うんだろう

自分だけ楽しんじゃいけないんだ


…とストレートに

母親の言葉や表情から読み取ります




その時、子供というのは


何を言ってもわかってもらえない

言いたいことが言えない

こんな事したら変だと思われる

だからやめよう

黙っていれば何も起こらない、


などという風に決めてしまうんです



それが大人になって

問題の原因になるんですね





セラピーをやってると

クライアントさん、

本来の自分の魂が解放されて

「やっと気づいてくれたんだね〜」と

涙を流されます



潜在意識のひとつひとつを

玉ねぎの皮を一枚一枚剥いていく様に

丁寧に深く癒していくと


段々と本当の自分になっていきます。




そうすると、回を重ねるごとに


私は私でいいんだ


私を信頼しよう


なんか、この自分て好きだな


と心の底から思えるように

なっていきます🌱





母の日に娘から何か貰う様になったのは最近よ




今世の自分の生きるテーマを自分で選び


それにピッタリの両親、

家族構成を選んで私達は生まれて来る




私達が感じる


これが気になる

これに惹かれる

こういうクセがある


というのは

今世だけでなく、

過去世にヒントがあるかも。



なので、

インナーチャイルドを癒す事は

自分だけの事ではなく


私達のDNA

ご先祖様

その先の集合意識も

そして地球までも

癒していくことになるんです✨



人ひとりの無限のチカラ♾️

本当〜に凄いですよね♪


感動すら覚えます




私は以前、

精神疾患や障害者、

家族の中で何でこんな事をするんだろう

という様な方がいるご家庭、

というのは

家系の歪みを調整してくれている存在なのだ

という事を家系セッションで

教えて頂いて

ご先祖様とのパイプを太くする

「ご先祖様と繋がるセッション」を

させて頂いた事があります



インナーチャイルドの学びの中でも

再び

本当の自分に目覚めて生きる事は

ご先祖様を癒す事に繋がる、と知って

やっぱり私はそこなんだなぁ、と

思わさせられました


なので、これはしっかりと

お伝えせねば、と…。



神様の入り口はご先祖様です✨



自分のインナーチャイルドを癒すことは

自分だけのことではないんです



本当の自分として生きること



これが本当に大切なことなのだと

ご先祖様も望んでいることであり


今、ここを生きること


そこから全てが変わり始めます🍀





【告知】

インナーチャイルドセラピー
モニター募集は
5月15日に公式LINEから
募集致します🌱

ご興味のある方は
ご登録お願い致します。



✉️いっぺん死んでみるワークショップ

5月 オンライン募集中♪

zoomにて行います。

7月4日(木)対面、東京.恵比寿にて
リクエスト開催致します。

詳細、ご感想、お申し込みはコチラ

本当の自分に目覚める!


お会い出来るのを楽しみにしています。





 お問い合わせはこちら♪
 

ただ今、公式LINEご登録の方に

今の貴方に必要なメッセージを

プレゼントしています🎁

メッセージ希望の方は

「開運」とコメントを

お願い致します✨


公式LINE登録はコチラ▽