​悩めるあなたのパワースポット

お母さんが本当の自分を生きて
子供が伸び伸び育ち
花開かせていくお手伝い

こころのファシリテーター
手塚 絢友奈(あゆな)です




シングルマザー
知的障害長女33才
会社員次女25才
精神科看護師

現在
生きづらさを抱えた方に
こころの迷子を導くカウンセリングを
しています。




昨日は新月でしたね♪



今年が始まり4月迄を振り返って

如何だったでしょうか?



これまでに起きた出来事を

ちょっと思い出してみて

ポジティブなこと

ネガティブなこと

その時の気持ちを書き出すと

これから先の指針になるそうです✨



12日位までに出来るだけ詳細に

紙に書き出して


今の自分、そして

これからの自分の見直し


をしてみて下さいね!



きっと何か気づきが

生まれると思います。









さて、

先日開催させて頂いたオンライン

[いっぺん死んでみるワークショップ]


そのご感想を頂きましたので

ご紹介させて頂きます♪




N様より🌹



こんにちは。

先日は楽しいワークを
ありがとうございました😊


友人から⚪︎⚪︎⚪︎を書くことを
聞いていたので、
どんな理由で⚪︎⚪︎⚪︎か、

場所は何処にしようか、

ワクワク考えながら
当日まで過ごしました。


実際に日時を書く時は
年齢から逆算したので
残りの日数(年数)の長さに
驚いたり

まだまだやるぞー!と
思ったり。


また、大切なものを捨てる
ことの苦しさも感じ。

「残して下さい」と言われた時の
ホッとした心地。


私が大切と思った「物」は
大切な存在の象徴なんだなぁ、
と感じたり。


実母が病気を告知された時。

治療を始めた時。

こんな気持ちだったのかなぁ、と
思いを馳せたり。


いろんなことを体感出来た
貴重な時間でした。


ありがとうございました。




とても可愛らしいN様。パソコンでの写真が

撮れておらず、予備にスマホで撮ったもの。

急いで撮ったので、ちょっとナナメで

すみません。





こちらこそとてもいい時間を

ありがとうございました♪



N様は社会福祉士さんで

終活ソーシャルワーカーさんでも

あり、ご活躍されている方です。


そんなお仕事柄、

以前ワークショップを

受けて下さった方からこの話しを聞いて

ご興味を持ってご参加下さいました。



ワークショップ中は

ご両親への想いを馳せながら

大浄化の涙が溢れたり


そして何より

大切な存在に気づかれていました♡ラブラブ



このワークショップを

大変気に入って下さって

N様も開催する側になっているかも⁈

しれません。



本当の自分を知ることの出来る


今、何を大切にして生きるのか。



死を前にした時にしか

見えて来ないものに気づける



私って、これが大切だったんだ!

と覚醒するワークショップです。



是非、沢山の方に

受けて頂きたいワークショップ

只今、募集中です♡





 お問い合わせはこちら♪

 

ただ今、公式LINEご登録の方に

今の貴方に必要なメッセージを

プレゼントしています🎁

メッセージ希望の方は

「開運」とコメントを

お願い致します✨


公式LINE登録はコチラ▽