​悩めるあなたのパワースポット

お母さんが本当の自分を生きて
子供が伸び伸び育ち
花開かせていくお手伝い

こころのファシリテーター
手塚 絢友奈(あゆな)です




シングルマザー
知的障害長女33才
会社員次女25才
精神科看護師

現在
生きづらさを抱えた方に
こころの迷子を導くカウンセリングを
しています。




こちらはそろそろ

桜は終わり、ハナミズキが

咲き始めていて

通勤する時楽しみです🌸



気づけば4月もそろそろ後半


ホントひと月が早すぎますね!







さて、先日

いっぺん死んでみるワークショップ

オンラインを

開催させて頂きました♪




早速ご感想を頂きましたので

ご紹介させて下さい。




J.U様より🌸


絢友奈さん
今日はありがとうございました♡♡


あれから余韻が残っているうちに
ノートに感じたことをまとめたり、
ウォーキングに出かけて自然の中で
今生きてることを噛みしめたり
していました😆


考えたことがなかった望む死に方や
自分が最後まで手放せないのは何か
を知りました。
 

自分のことだけど、

あぁ、わたしこんな風に
望んでるんだ。
思ってるんだ。
と、新鮮な気持ちになりました。


そして、絢友奈さんが
これを伝えたくてWSをしていると
言ってくれた内容が
とても共感できるものでした。


その中には、今私が大切に
取り組んでいることも入っていて


わたしはこのまま進んでも
大丈夫なんだとわかって
嬉しかったです😊💕



これからの人生、
大切にしたい最後まで
手放せなかったものと
ちゃんと素直に向き合って
後悔のないように過ごしたい
と思います。


絢友奈さん、
楽しく素敵な時間を
ありがとうございました😊💕



桜の花が大好きで

桜🌸の季節に⚪︎にたい、

と話されていたJさん♡



このワークショップでは

自己紹介でその方の名前、職業などを

お聞きしません



なので、どの様なことを

されているのか、活動されているのか

よく知らないのですが




後半で終末期医療について

ちょこっとお勉強をする中にある

日常生活を送るときに



私がこのワークショップ

で一番伝えたいこと



がありまして、

その話しをする時に、いつも

ついつい熱く語ってしまうんですね!



この日もワークが終わった後、

あー、またやってしもうた💧

と思っておりました…



そしたら優しいJさんから



あぁ、わたしは
このお話を聞くために
今日参加したんだなぁ、
と思いながら聞いていましたよ☺️💕

もっと聞いていたかったくらい…


と言っていただいて♡


同じ方向を向いてる方なんだな、

とその時にわかり

すっごく嬉しくなりました✨



以前は周りの目を気にしていた

そうですが、

今では自分自身に向き合う様になり

毎日のルーティンも話して下さり

とーっても素敵な毎日を

送られている方でした☘️



このワークショップを

開催させていただく私も

参加者さんと一緒に癒されているのを

毎回、感じるのです…



この度もご参加下さいまして

本当にありがとうございました♡






いっぺん死んでみるワークショップの

リクエスト受付中です♪✨


 お問い合わせはこちら♪
 

ただ今、公式LINEご登録の方に

今の貴方に必要なメッセージを

プレゼントしています🎁

メッセージ希望の方は

「開運」とコメントを

お願い致します✨


公式LINE登録はコチラ▽