​悩めるあなたのパワースポット

お母さんが本当の自分を生きて
子供が伸び伸び育ち
花開かせていくお手伝い

こころのファシリテーター
手塚 絢友奈(あゆな)です




シングルマザー
知的障害長女33才
会社員次女25才
精神科看護師

現在
生きづらさを抱えた方に
こころの迷子を導くカウンセリングを
しています。





私は心の事を考えたり

学んだりするのが好きだ


暇さえあれば本を読んだりします



何でだろう〜と思うけど

自分でもよくわからない




私の様な生きづらさを抱えた人間や

波瀾万丈な経験や

重度知的障害のある長女から

学ばされたこと

…そんな経験が

同じ様に悩む人の役に立てたらと

思って今があります



その気持ちは今も変わらず

ずーっと同じことをやっていて



ただ、どうやったら

伝わるだろうか、とか

何が必要なんだろう、とか

試行錯誤しながら、ですが…




私の中で大切にしていることは


その人自身から言葉を導くこと。



だから、私はカウンセリングが好き



その人の感覚はその人にしか

わからないから。



私はそれを引き出す役目が

好きなんです



こころのファシリテーターも


いっぺん死んでみるワークショップも


そして、今度募集する

インナーチャイルドセラピーも


全て、その人自身の内側から

気づきを導くもの♡




そこにこだわる理由は

自分がこれまで色々受けた後



自分の内側からの気づきは

その後もずっと心に残ってるから。



あの時、何て言われたんだっけ?

とはならないから



それだけ、自分の内側と向き合う

ことに意識を向けるのは大切だと思ってる。



本当の自分に目覚めること

って特別なチカラが必要なのではなくて

自分に意識を向けること



だから、そんな感覚をわかって

くれる人が来てくれたら嬉しい♡





大阪、中之島は素敵なところでした。




ある出来事が起きた時

人は本来の自分(魂)からズレると

心がモヤっとするようになっている


その理由は


①自分を粗末に扱っている


②自分に愛し過ぎている


かの、どちらかに偏っているから。

(この部分はまた詳しく解説します)



自分の魂の真ん中にいると

モヤっとしない





ちゃんとサインがやって来ても

それをスルーして

周りに合わせたり

やりたくないことやったりすると


どんどん


自分らしさを失っていきます。



するとエネルギーが不足して

行動を起こせなくなって


他人の事が気になって仕方ないとか

自分の意見を言うことが出来なくなったり

どんどんと負のループにハマる…



とはいえ


人は何かしら嫌な出来事が起こると

気持ちが揺らぐ生き物なんですよね



だから、そんな時


自分自身で真ん中に戻る力を

つけられる人になれるよう


そんなサポートをこれからも

私はやって行きたい



それはつまり、



精神疾患を未然に防ぐ事にもなるし


精神疾患、障害者、介護を

されている方々が苦しくならないし


子供が伸び伸び育つ環境を

守ることも出来る



私のやりたいことに

繋がっているのです♪✨




では、近いうちに次回対面の

ワークショップ募集します♪

(いっぺん死んでみるワークショップは

誰でも自分に意識を向けるきっかけになります)



インナーチャイルドセラピーの

モニター募集も準備していますので

宜しくお願いします☘️




✉️いっぺん死んでみるワークショップ


オンラインは随時受け付けていますので

お問い合わせ下さい♪


 お問い合わせはこちら♪
 

ただ今、公式LINEご登録の方に

今の貴方に必要なメッセージを

プレゼントしています🎁

メッセージ希望の方は

「開運」とコメントを

お願い致します✨


公式LINE登録はコチラ▽