​悩めるあなたのパワースポット

お母さんが本当の自分を生きて
子供が伸び伸び育ち
花開かせていくお手伝い

こころのファシリテーター
手塚 絢友奈(あゆな)です

シングルマザー
知的障害長女33才
会社員次女25才
精神科看護師

現在
生きづらさを抱えた方に
こころの迷子を導くカウンセリングを
しています。





今の自分は

⚪︎⚪︎という名前の私



今世は今の家族の中で

長女として生まれて

2つ下の妹と

両親との間で人生を生きることを

選び始まった



人は7才迄に

その家族の中での

自分の役割の様なものを決める


勿論、無意識に…




役割の中には

幾つかのタイプがあって


私は責任感が強く

人の面倒を見るタイプという

役割を決めたらしい



家族に何かあると

それが自分の責任だと感じ

親の顔色を見て


自分のことが言えない


親に甘えられない


自分の感情を抑えて我慢して、、



そうすると



自分の欲求や感情に鈍くなる


という



安全であるはずの家族が

正常に機能を果たせない環境の

ストレスを軽減することで

家族の為になろうとする役割です




そんな風に、

子供の頃に決めた役割を持ちながら

大人になっていく…




それが今度は

大人になってから

色んな場面で影響が出てくる様になる




大人になった今でも

同じ様な経験を繰り返します




苦手なタイプの人

言いたいことが言えない場面

甘えられない癖



それが生きづらさの原因


だから、そこに気づいて

クリアリングしていくと

自分の内面が変わり


自分を受け入れて

信頼できるようになっていく




この役割は

兄弟同じになる事はなく



それぞれがただその役割を

無意識に全うしているだけなのです








この役割を知ると


誰ひとり、意味のない役割は無いんだ


と思わされて

嫌いだった妹に対しても


あなたはあなたの役割を

全うしているだけなんだね、無意識に…


と思えて愛おしくすらなってきます




中には


問題児として、とか

ひょうきん者として、とか

目立たないように、とか

優秀な人として…などなど


様々なタイプがあります。




その家庭の中で

機能していない部分を

隠そうとして

子供はその役割を無意識に選ぶ

のです♡




今、生きづらさを感じるなら

自分が子供の頃に決めた役割が

影響しているのだと知ると

気持ちが楽になってきます



無意識のうちに愛を持って

自分はその役割を選択したんですから


凄いですよね♪



だから、自分を責める必要なんてない!




インナーチャイルドセラピーで

自分の生きづらさの原因が

わかります



もう少ししたら

モニター募集しますので

お待ちくださいね



宜しくお願いします☘️








 お問い合わせはこちら♪
 

ただ今、公式LINEご登録の方に

今の貴方に必要なメッセージを

プレゼントしています🎁

メッセージ希望の方は

「開運」とコメントを

お願い致します✨


公式LINE登録はコチラ▽