​悩めるあなたのパワースポット

お母さんが本当の自分を生きて
子供が伸び伸び育ち
花開かせていくお手伝い

こころのファシリテーター
手塚 絢友奈(あゆな)です

シングルマザー
知的障害長女33才
会社員次女25才
精神科看護師

現在
生きづらさを抱えた方に
こころの迷子を導くカウンセリングを
しています。




今日は2月29日閏年ですね。



夕方の大谷選手の結婚発表で

なんだかフラれた様な気持ちになりおいっ

2月を物語っている様です…



亡くなった私の母も大谷選手推し

だったので、

もし生きていたらきっと、

この人と結婚する人は幸せだね、

もう一生お金に困らないよ!

どんな人なんだろうね〜

…などと必ずお金の事を持ち出しただろうな

と思い出して笑ってしまいました



そんな母のことはさて置き




皆さんは2月

どんな月でしたか?



私はなんとな〜く

古い、重た〜い、忘れかけてた感情が

何かの物事から思い出されたりして


その度に向き合っては手放して、


その繰り返し


そんななんとも動きにくい、

なんとなく怠い、眠い、


そんな2月でした。



今、そんな古いエネルギーを

浄化しないと次に行けないのでしょうね




古いエネルギーを感じる時って

じゃあ、どんな時なのか…



私の場合は



なんか気になる物事、人


に出てきます。



イライラしたり

モヤっとしたり

不安や怖れ




この、「気になる」


は潜在意識から来るもの



過去に傷ついた経験から

もう見ないように蓋をしていた感情




私は感情に波のある人が苦手で

昨日は機嫌が良かったのに

今日は全然違う人の様に無口とか

感情が一定していない人



そういう人がいると

ざわざわして

言いたいことが言えない、というか

言ってもわかって貰えないのだろうから

言わない、を選ぶ


ということをしていました



多分、父の影響…



でも、心のことを学んだので


何故、そういう人が私の目の前に

今出てきているのか?

と考えた時、


古い負の

自分を動けなくしている感情に

気づかせるため


だという事がわかるので



その時に内側から出てくる

自分の言葉に注目します



どうせ言っても

私のことをわかって貰えない



この感情がずーっと

潜在意識の中に眠っていたんです



インナーチャイルドです



その言葉こそ、

自分が自分に聞いてあげる言葉




小さかった自分自身に



話しかけて受け入れてあげる



それを繰り返していくと

自分の中が軽くなっていくのを

実感します










いっぺん死んでみるワークショップを

受けて下さった方々の中には


そんな感情が出てくる方もいます



潜在意識が上がってくるので

そこを見た時、

落ち込んだり、

どうしたらいいのかと思ったり

向き合う方法がわからないという

方もいます


それでカウンセリングを

受けて下さる方もいらっしゃいます




なので、これからセッションで

インナーチャイルドとの向き合い方も

やっていこうと思っています



何かやろうとした時、

変わりたいのに変われない、など


それを邪魔しているのは

その潜在意識です



私もまだまだあります。



気づいたら手放す、の繰り返しで

少しずつ

本来の自分になっていくような

気がしています♪





✉️只今、募集中!


3月【オンライン】

いっぺん死んでみるワークショップ

〜今を生きるために必要なこと〜


3月20日、22日、10時〜13時

3月30日.  13時〜16時


詳細、お申し込みはコチラ


お会い出来るのを楽しみにしています♪



 お問い合わせはこちら♪
 

ただ今、公式LINEご登録の方に

今の貴方に必要なメッセージを

プレゼントしています🎁

メッセージ希望の方は

「開運」とコメントを

お願い致します✨


公式LINE登録はコチラ▽