​悩めるあなたのパワースポット

お母さんが本当の自分を生きて
子供が伸び伸び育ち
花開かせる
こころのファシリテーター
手塚 絢友奈(あゆな)です

シングルマザー
知的障害長女33才
会社員次女25才
精神科看護師

現在
生きづらさを抱えた方に
こころの迷子を導くカウンセリングを
しています。




2024年に入ってから

初めの1か月で色んなことを

気づかせて貰った気がします




震災での様子を見ていても

日常の自分の生活の中にいても


毎日が過ぎて行くのが速くて

やりたいことがあるのに、出来ない💧


となっていたこの頃




何でだろう…と思っていたら

周りからサインはやってくる




職場の人の体調不良や


1月に厄除け祈願に(後厄なのです)行った時、

待合室で待っていたら

久しぶり〜、と声をかけられ

顔は見たことあるんだけど、

どーしても何処で知り合った人か

思い出せないまま話すうちに

たま〜に風邪をひいた時に行く

かかりつけの内科にいた看護師さんで


私、去年、大腸癌になったの、

やっと抗がん剤が終わったところ

大変だった〜、と話してくれて



こんな場所で

こんな話しを聞く、ということは

気をつけなさい♡

という事だわ



そう思いました。





やりたいことがあっても

行きたいところがあっても

会いたい人がいても


パッと行かれる様に



自分らしく生きるには

健康な肉体、体力がいる♡



つい、心の方(魂)ばかりの

気遣いをしがちだけど



肉体もしっかり神様が宿っている



ひとつひとつの細胞に♡



神経、とは神様の通り道

臓器ひとつひとつにも宿っている




今年の初めから

こんなにわかりやすいサインが

来るなんて…




いつ何時でもすぐにパッ!と

行動できるような体力をつけて

身軽な肉体になっておきたい♡





私も昨年12月から

朝活ヨガを始めました



でも、このところ

やたらと眠いので

録画を見ながら夜にやっています



自分の体の感覚に従って

無理はしません



もう少し暖かくなったら

何かしようかな




しかしよく寝る💤





昨日、配置替えをしたくなり

自分ひとりでやった後


首なのか肩なのか痛くなってしまい

接骨院に行った時、

先生と世間話をしていたら

何やら急に


運動は乳がんになるリスクを

下げることが証明されているんだよ、

と教えて下さり


やっぱり体を大切にしなさい、

軽くしておきなさいという事だわ、と

思いながら聞いていました♪




🌿こんな事に気をつけよう


食事

自分に合うもの

量を減らしてみる

(消化にエネルギーを使ってしまう)

加工食品、乳製品、小麦粉、砂糖、悪い油

マーガリン、トランス脂肪酸は取り過ぎ注意


良い水、塩、調味料を取る様に。


味わって食べる

自分の感覚に意識を向ける


太陽の光、風を感じる


深呼吸をする

呼吸が浅いと疲れやすい、どんよりします


質のよい睡眠をとる



緊張しがちな人は温かくして

体を緩ませてくださいね♡




🍀こちらのワークショップでも

終末期医療のお勉強をちょっとしています


ご参加お待ちしています♪


✉️いっぺん死んでみるワークショップ


2月24日土曜日、11時〜14時

場所:恵比寿駅から徒歩3分の会議室


お会い出来るのを楽しみにしています。



お申し込み、ご感想、詳細はコチラ

今、ここを生きる為のワークショップ♡


リクエストも受付しています♪



 お問い合わせはこちら♪
 

ただ今、公式LINEご登録の方に

今の貴方に必要なメッセージを

プレゼントしています🎁

メッセージ希望の方は

「開運」とコメントを

お願い致します✨


公式LINE登録はコチラ▽