​悩めるあなたのパワースポット
精神的豊かさをママの手に
こころのファシリテーター
手塚 絢友奈(あゆな)です

シングルマザー
知的障害長女33才
会社員次女25才
精神科看護師

現在
生きづらさを抱えた方に
こころの迷子を導くカウンセリングを
しています。




今日は冬至




冬至は一年に一度

太陽が生まれ変わる

「太陽の祝福の日」です☀️


陰極まって陽となる

大好転の日




いっぺん死んでみるワークショップでも

皆さまにこれまでの人生、自分自身の

棚卸し、大掃除をしていただいて


これまで気づかないようにしていた

又は、気づかなかったことに気づき、


新しい本当の自分として生きる


ある意味、生まれ変わって生きる


そんなあなたの魂さんからの声を聞く

きっかけになれる場所を提供しています♪




先日、ある一般の方(お父さん)の記事に


毎日が生まれ変わり、だと書いてあり




朝、生まれ


夜、眠りは死と同じことだと

捉えていると


翌朝、目覚めるのは

毎日、新しい自分に生まれ変わって

いる事なんだ


そう考えると

毎日を全力で生きようと思う


家族と過ごす時間も

仕事をしている時も

人と関われることも

今を大切に生きよう、と。



そう考えると

人は毎日、生まれ変わっている



「一日は一生の縮図」



そんな風に思えて来ます



だから、毎日を丁寧に全力で

大切に過ごしましょう、と思える




翌朝、目覚めたなら

神様に起こして貰った、

ということ。


生かされている、ということです。



こういう事を書いても

捉え方は人それぞれ



そんなキレイゴト言って、

はじめだけだよ、と思う人もいるでしょう




どう生きるか?は自分次第です🍀







好きなこと

嫌いなこと

YESかNOか

やりたいこと

やりたくないこと


自信がないから…

出来ないから…

不安、怖くて…



自分の「あいまいさ」「あやふやさ」に気づいて


自分の気持ち、感情を

しっかりと感じて行動することが


生まれ変わる、という事なのだと思います。




自信があっても無くても

失敗してもいいじゃない!


一度きりの自分の人生、


「どう生きたい?」



あなたの


やりたい、

好きなこと、

こうしたい、


はとても大切です✨



他人に合わせていて幸せを

感じられますか?



今日からはそんな事を意識して

一歩を踏みだして生きましょう!




只今、募集中♪

💌いっぺん死んでみるワークショップ2024.


1月25日木曜日 残席1名様

2月24日土曜日 両日共、恵比寿にて行います


本当の自分に目覚める♡


お会い出来るのを楽しみにしています♪



 お問い合わせはこちら♪
 

ただ今、公式LINEご登録の方に

今の貴方に必要なメッセージを

プレゼントしています🎁

メッセージ希望の方は

「開運」とコメントを

お願い致します✨


公式LINE登録はコチラ▽