​悩めるあなたのパワースポット
優しく寄り添う
浄化と光のカウンセラー
手塚 絢友奈(あゆな)です

シングルマザー
知的障害長女33才
会社員次女25才
精神科看護師

現在
生きづらさを抱えた方に
こころの迷子を導くカウンセリングを
しています。





すっかり秋の空ですね



9月の末辺りから

10月の初め辺りまで

とても眠気に襲われていました



なんでこんなに眠いんだろう

と、不思議なくらい




そんなことを忘れかけていた今日

その意味を知りました



スピリチュアルな方が

話していたのですが、

その頃というのは

地球のエネルギーが

凄く変わった時だったそうで、

そんな時は強烈に眠くなる



そういう時に無理して動くと

変な時空、周波数と合ってしまい

中々戻るのが難しくなるそうです



眠い時は寝る!



逆らわないのが正解✨



体からのサインは 

意味がわからなくても

何かしらの影響を受けているんですね〜



肉体を大切にしよう♡

(これも昨日言われたこと)






今日は夜勤明けだったのですが

私が夜勤の時は

おかげさまで皆さん

夜、よーく寝てくれます



本当に不思議なんだけど

中途覚醒する人がいても一人



朝、5時くらいには目が覚めますが

就寝時間が22時なので

平均の睡眠時間です




で、何でだろうな〜、と

考えてみたのですが




よく言われるのが

私がいると安心する

のだそうです…




理由はよくわかりませんが

患者さんは皆さん不安が強い




多分、私の場合

聞かれたときに

曖昧にしないからだと

思います



言い切る



患者さんは

自分で決められない人が多い



どうしたらいいかわからない



そんな時、こちらが

曖昧に答えると更に不安になるもの



先生に確認しないと

いけない場合を除いては

はっきり返答するか

本人に決めて貰うときには

その理由も伝えます




何故、自分で選択するのが怖いのか?




今後、どうなるのか不安だから



自分の選択したことが

間違ってたらどうしよう


後悔するかもしれない


どうしたらいいのかがわからない


誰かに何か言われたらどうしよう



そんな気持ちがあるからです。




正解は何か?を求めている




私も以前は親のレールに

牽かれてしましたから

自分で決めるのが苦手でした



本当に。



誰かに決めて貰う方が安心だった



何故なら、失敗したら

自分は責められないから…




今では、失敗も正解もない、

とわかっているし



仮に自分が思う方に行かなくても

それはそれでいいや、と

失敗と捉えていたものを、

ただの経験として受け入れる事が

出来るようになったから。





こっちに行ったら何が得られるか?



という損得勘定よりも



自分の直感を信じてみる



考えずにやろう





必要、

〜でなければならない

ではなく



誰かが言ってもいないのに

自分で決断、選択していくのも

とても大切なことだから。





行っても行かなくてもいい

場所かもしれないし、

どちらでもいい場所かもしれない


無駄かもしれないけど


その選択をすることが大事♡




地球では

生かされている、

導かれている、だけではない


自分で決めるという自由がある




その先にあるチャレンジ



それをやってみる勇気も 

とても大切な経験なのだと思います





今日の早朝の空




私自身も今、まさに

これをさせられてる気がしていて笑



ちょっと今迄と違う



この先に行ったら

何が得られるか?という

期待を持たずに

自分で選びなさい、

決めなさい、



自分で自分の世界を作っていく

自由さを持ちなさい



と言われている感じなんです♪




精神力が必要ですね





どれも正解ではない




自分で決めるチャレンジに

誰しもが必ずぶつかる



そうなってると思います✨




だから、今の自分がそれ!

と思う人は

きっと次(のステージ)に行く時です。





そんな自分で決められない


不安、恐れのある人に

是非、おすすめなのが

こちらのワークショップ🍀


いっぺん死んでみるWS


自分軸に戻ります♡


肉体がなくなったら

この地球での経験は

何も出来なくなります。


怖くない、死を前にした時の

自分の本当の気持ちがわかると


人生での選択も

スムーズになっていきます💕



沢山の人に体験して頂きたいWSです💎



お待ちしています✨


 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽

こちらからもご参加いただけます♪
スタンプ一つ押していただきましたら
こちらからご連絡致します。