​悩めるあなたのパワースポット
優しく寄り添う
浄化と光のカウンセラー
手塚 絢友奈(あゆな)です

シングルマザー
知的障害長女33才
会社員次女25才
精神科看護師

現在
生きづらさを抱えた方に
こころの禊カウンセリングを
しています。






毎日暑いけど、

夜になると

秋の虫の声が聞こえて

何となく秋の気配を感じます🌿




夏の疲れが出やすい時です



無理しない

焦らない

頑張り過ぎない



余裕を持って過ごそう♪





⭐︎





最近、仕事から帰ってくると

なーんかモヤっとしていました




疲れたからかなぁ、と

思っていたのですが

それだけではないな、と感じる…




自分の発する言葉が

自分らしくない



何故だろう、と

振り返ってみた




で、気づきました🌟





自分がやらなくても

いい事をやっていた、と。




やらなくてもいい事を

やっていると

無駄なエネルギーを使う



気をつけていたはず、なのに



やってました笑




仕事って、お金を頂くので

少しでも側を楽にするために

考えたりして動きます



気づいてしまうと

ついこうしたらどうですか?

と師長に提案していまうんです




でも、ウチの師長は

そう言われても動かない、

上司に言わない、言えない人



だから、私だけでなく

他の人達が動いてしまう




これが原因だと思われる…





何でモヤっとするか?

というと



本当は師長がやるべき仕事を

やってしまっている自分に。


そして、やろうとしない

師長に。



やったところで

師長が楽するだけで

自分は評価される訳じゃない



それなのに、言っても動かないからと

代わりにやってエネルギー漏れていた





また、やってしまった💧



相手の課題をやってしまうパターン



師長がやらないなら

やらなくてもいいんです


上から言われて

困るのは師長なんです



私は別に何の問題も起こらないし

困らない



なのに、やっちゃう。




私がモヤモヤする時の

原因は大体コレが多い




これをやると調子悪くなるので

気づいたらやりません。




でも、何だか落ち込むんです

また、やってしまった自分に…




凄いと言われたい

優劣

比べる

責める

評価

批判

ジャッジ


そんな気持ちがまだあったのか

と、気づかされたりして


陰の自分を見せられる。




でも、そこで以前の自分なら

傲慢な自分を責めたりしていたけど


今はそれはしない。




それも、自分♡



と受け入れてあげられる




私は聖人君子ではない




地球に沢山の経験をしに来た人間です♡



失敗したっていいじゃないか!

ダメな自分も全然オッケー!



と思えばいいや、と開き直る




人に不平不満や愚痴は

言いたくないから

そんな時は1人の空間で言ったり

ノートやスマホのメモに書いて

可視化して俯瞰したりする



すると、あーやだな、もう手放そう

と思えるものです♪




完璧を求められていた自分は

そんな時、苦しかったけど

(それも思い込みだったけど)



本当の自分はどんな自分も許せるもの




特別な誰かになろうとしなくていいです♪




日常生活の中で

悩んだり笑ったり

嫌な自分と出会ったり


気付かされる為に起こるだけだから



気づいたらそれで◎




にんげんだもの。








どんなに精神レベルの高い人でも


嫌な部分のひとつやふたつ

あるはずです


にんげんだもの。




気づいたら

反省して

手放して終わり!


次に行きましょう✨




考え過ぎると病みます〜



自分を大切にしてあげよう♡




⭐︎



只今、募集中♡



自分を大切にしたくなるWSやってます♪



💎9月東京、残2名さま

【いっぺん死んでみるワークショップ


本当の自分に目覚める人続出中です🌟



 お問い合わせはこちら♪
 


公式LINE登録はコチラ▽